ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ

スポンサーリンク

おはスタ(スーパーライブ)


オープニングからゲームの紹介や鉄拳王の小ネタ、
次世代ワールドホビーフェア(WHF)の各ブースの紹介と続く。


WHFではキャンディミントのグッズが発売されることになりその紹介。
キャンディミントコレクションやマジカルパートナー、文具セットなど。
シールはこするとミントの香りがするというもの。


一方、鉄拳王おはスタネタ帳3や文具セットなどを発売。しかも
先着でネタ帳にサインを入れてもらえるらしい。


ここでまどかが突然、「もしかして鉄拳王、私たちのマネして
グッズ作ったでしょー」とけんかを売りはじめる。


鉄拳王も「僕の方が100万倍の100万倍はすごい」と言い返す。
まどか、負けじと「いやっ、私たちのほうが絶対すごいもん」


鉄拳王  「もし僕がキャンディミント君に負けたら、来週から王を玉に変えます。
      そのかわり僕が勝ったら、来週からキャンディミント改め、
      おはガールちくわになってくださーい」
やまちゃん「なんでちくわなんだよ!どうするまどか?」
まどか  「…いいもん!」 
やまちゃん「いいのかよ!」
まどか  「絶対負けないからね!」
鉄拳王  「なにー? 僕だって負けないぞ」
やまちゃん「大丈夫?」
まどか  「大丈夫! ぜーーーったい負けないから」


というわけで、いきなりキャンディミントvs鉄拳王の売上対決が勃発。


にしても、鉄拳王の描いたおはガールちくわの3人が、全く生気のない目を
していて笑った。しかも3人ともポーズだけはきっちりとっている。


キャラ&メル
「ワワワワーン」
内容はともかくブラックサーカスのエレベータガールネタはちと笑った。


このあとコロコロ天気キッズなどがあって、
「ハートのエースが出てこない」でマジック。


前回のマジック失敗もあってか、まどかは緊張ぎみ。
しかしやはり、ダンスはビシッと決まっていて上手いと思う。
今日はキャンディミントコレクションを使ったマジックも
見事に成功し、まどかもうれしそう。


明日は次世代WHFの極秘情報。
いってきまどまど〜。