ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブロッコリー経営近況報告会(2019年)質疑応答趣旨について

ブロッコリーの株主総会と同日に行われた経営近況報告会の質疑応答趣旨について転載いたします。 質問1:新作コンテンツのコミカライズ・ライトノベル化・ラジオドラマ化などの計画はありますでしょうか。 回答1(内野取締役)新作コンテンツの発表を行ってか…

ブロッコリー株主総会(2019年)の質疑応答趣旨について

ブロッコリーの株主総会(2019/5/24開催)における質疑応答の趣旨記載の資料が届きましたのでこちらに転載させていただきます。意味が変わらない程度に一部簡略化しております。 質問1:貴社の売り上げに関する内訳について「うたの☆プリンスさまっ♪」とその…

任天堂の株主総会に行ってきました(2019年)

今年も任天堂の株主総会に行ってきました。いつも開会直前のギリギリの時刻に入っていますが、今年は余裕を持って1時間以上前に行ったところ、駅から正門前まで社員と思しき人たちと一緒に歩くことに。 スーツ姿の人もいれば、Tシャツの人もいるという感じで…

カプコンの株主総会に行ってきました(2019年)

今年もカプコンの株主総会に参加してきました。 場所は例年通り京阪天満橋駅のホテルでした。 今年は昨年より参加者が増えたような気がします。 株主分割で1単元の株価が安くなったからでしょうか。 これも例年通りですが、ここの総会はお土産はありません。…

Google「STADIA」ってどうなんだろう

先日、ゲーム業界にとっては衝撃的なニュースが発表されました。 Googleが「STADIA」(ステイディアと呼ぶらしい?)という新しいゲームサービスを発表しました。 簡単ないうと、今までのゲーム機のようにゲーム機とソフトを買ってプレーするのではなく、Goo…