ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今週のゲーム関連株ニュース(2018/9/19)

スポンサーリンク

久しぶりの更新です。
・バンダイナムコホールディングス(7832)、ドリコム(3793)の株式553万株余りを買い付け

バンダイナムコIR

→議決権ベースで第2位の株主に登場することに。バンナムがさらにスマホに力を入れる姿勢を証明するものか。


・日本ファルコム(3723)2018.9月期業績を上方修正、増配も

ファルコム決算

→閃の軌跡が日本、アジアで好調でもともと今期は減収減益予想だったのが、一転して増収増益に。ただ株価はいつものファルコムらしく、高値を付けたらそこから売られる展開に。


・カプコン(9697)海外開発中止で45億円の損失計上

カプコンIR

→開発中止自体はマイナス材料だが、早めに損切りするのが大切なのは投資でもゲーム開発でも同じということか。モンハンワールドSteam版好調とのことで業績に与えるは少ないと思われる。


・ソニー(6758)子会社でプレイステーション・ミニ12月3日に発売へ

SIEお知らせ

→セガがメガドライブ・ミニの発売延期を発表したばかりだが、こちらは発売決定。個人的にはPS1らしいマニアックなタイトルがたくさん入っていて欲しいところ。ゲーム会社にとって過去のゲームタイトルは大きな資産であることを改めて認識した。