ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

麻亜里、歯医者さんに転職?

スポンサーリンク

風邪をひいた話。
今日は確か「アイスエイジ2」の試写会のはず。
あまり無理せず、終わったらゆっくり休んでください。


身体測定の結果。
身長も伸びて、体重もほんのちょっとだけ増えたみたい。
身長の伸び方のほうが多いんで、さらに縦長(って言うんか?)
になったってことでよかったってことでどうでしょう?
(どうでしょう、って言われても困るか^^;)


0.1kgはたぶん誤差の範囲だし。でも女の子にとっては
気にかかるところなのかも。


視力が落ちたっていう話。
麻亜里はパソコンを結構よく使うって言ってたことがあったかな。
パソコンのようにずっと同じ距離を見て、しかも結構まぶしい
ものを長時間見るのは、視力落ちるって言うから、時々意識して
「遠くのもの→近くのもの→遠くのもの→近くのもの」
って見ると目の筋肉の運動になって良いって聞いたことある。
今の年齢ならまだ視力回復できると思うし。


で、眼科に行くということだけど、今日の写真、歯科に行って
「はい、今から治療始めるんで口開けてくださいねー」
って言われる瞬間に似てるなぁ。
こんな歯医者さんなら、虫歯がなくても喜んで通うけど^^