ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

5/15 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールは雨の中、運動会をがんばったまどまど。


金曜日にスタジオに登場したジャイアントジャージの話題から。
生放送の後、テレビ東京の菅谷社長も応援メッセージを書いていた。
「目指せ!ベスト4」


まどかもメッセージを書きたかったらしいけど、まありが
キャンディミントとして書いてたし、きっとまどかのミントパワー
もドイツに届くはず。


今日は「ヨーグルトの日」ということで、まどか特製の
「モーニンフルフルヨーグルン」が振舞われる。
シリアルにヨーグルトをかけて、季節のフルーツをのせて
お好みでジャムをかける。
フルーツの糖分で脳を、ヨーグルトの乳酸菌で
腸のはたらきを活発にするらしい。
まどかの元気の秘密はこれなのかも。
番長もこれを食べて、ますます元気になっている。


・クイズスポーツアナライザー
ファーストギアは白くて長い布のようなもの。
まどか「わかった!わかった!!」
まどか「新体操のリボン」
長すぎるような・・・^^


・スポーツ大百科
運動会で「追いかけ綱引き」という走った後に綱引きをするという
ちょっとノルディックスキーの複合競技的な種目。
足が速いチームの方が先に綱をひくことが出来て有利だけど、
後から逆転というパターンも結構ありそうで面白そう。


ダンスのところではやはり「まどかも踊りたい!」


・スポーツアナライザー セカンドギア
丸みを帯びた黒い金具のようなもの。
まどか「わかった!」
まどか「キャッチャーマスク!」
番長「アメフトのヘルメット」
2人ともはずれ。


・コロコロイチオシ情報
南海さんによく似た人(トーク戸郄)が出てくる。
山ちゃん「片桐はいりさん!」
あー!確かに南海さんより片桐さんに似てる!!


ニセ南海さん、上半身は精巧に変装してるが下半身はぴっちりタイツ(笑)


・スポーツアナライザー サードギア
黒い長細い物体。
まどか「わかったわかったわかったわかった!!!」
まどか今度は本当にわかって正解!
番長「ゴルフクラブ」
番長はこのコーナー苦手なのか、ほぼ毎回最後まで突入。
ボケに走ってるようにも見えないのだが・・・^^;


おはガール物語
女子プロレスラーブランカX」に蹴られるしずちゃん
遠くでみつめるまあり。
しかし、怒りに燃えるまありはただ見守っているわけではないのだった。


・スポーツアナライザー ラストギア
正解の物体そのもの。
番長もさすがに正解。
正解は「テニスラケット
子供用、お年寄り用、プロ用といろいろあるらしい。


・エンディング
まどか「あしたはためになるSMAP講座!」
まどか「みづきは・・・みづきでーす♪」
たしかにみづきはまどかでもまありでもなくみづきだ^^