ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

第1回「名探偵コナンテーマ曲限定倉木麻衣、大好きソングベスト5」

スポンサーリンク

第1回「名探偵コナンテーマ曲限定倉木麻衣、大好きソングベスト5」


を勝手に開催いたします。(麻亜里がコナンと倉木さんが好きってことで
やってみたくなりました)って全7曲しかないが。。。
完全に独断と偏見ですのでご了承ください。


1.Start in my life
優しいメロディーと前向きな歌詞。
「気持ち一つで変われるんだ」「ほら、ひとりじゃないんだよ」
という歌詞が特に好き。
倉木麻衣さん全曲の中でも一番好きな曲。


2.Time after Time -花舞う街で-
倉木さんが立命館大学に通っていたことと相まって
倉木麻衣=京都のイメージが勝手に自分の中で定着した曲。
コナンの映画のイメージもあるがこの曲を聴くと、
桜が舞い散る様子が目に浮かぶ。とてもきれいな曲。


3.Secret of my heart
初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れない。
「コナン」のエンディングで初めて流されたとき
「これを歌ってるのは誰?!」という問い合わせが
テレビ局に殺到したエピソードがあるとか。


4.風のららら
「Time after Time」もそうだけど、きれいな情景をぱっと頭に
思い浮かべさせる曲を書ける倉木さんの才能はすごいと思う。
(歌詞そのものは情景を書いたものじゃないのだけれど、なぜか
そう感じてしまう。そこがすごいところなのか)


5.Winter Bell
寒い日にも楽しい気分になれる曲。
最近、クリスマスが近くなるとこの曲と林原めぐみさんの
「Cherish Christmas」を交互に聴いている。
冬の定番でしょう、この2曲は。


少年サンデーのプレゼントビデオで、何年か前の次世代ワールド
ホビーフェアで放映してた「16人の容疑者?!」のなかでの
この曲の使われ方が面白くて印象的だった。


もちろん「always」と「Growing of my heart」も好きですし、
コナンに使われている以外にもデビューシングルの「Love, Day After Tomorrow
や「Stand Up」などいい曲がめちゃくちゃ多いです。
(麻亜里がPVに出てた「P.S MY SUNSHINE」やセイラが出てたドラマ
のテーマ曲「ベスト オブ ヒーロー」もいい曲です)


ちなみに、コナン関係では倉木さん以外では小松未歩さん、愛内里菜さん
GARNET CROWが好きです。


みなさんはどんな曲が好きですか?