ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

まありvsしずちゃんが熱い

スポンサーリンク

おはコロシアムが3回目の放送。


なぜか今日は徹底してぶりっ子まあり。
(「トランスミッショ〜ン」とか、もうすごい。
土曜の朝から子供も大人も虜にしてどうする^^)


まあり、いきなりしずちゃんにお尻で突き飛ばされる。
(こんなでかい身体で突き飛ばされたら怪我するっちゅーねん 笑)


「なにがキャンディミントやねん」と妬みを見せるしずちゃん
どうやらおはガールは永遠のライバルのようだ。


ロックマン熱斗、わき水の名所に行くの巻」をはさんで、
今日のゲームははいはいロボット。
動きのガクガクした初期のロボットみたいなまあり。
南海さん「まありちゃん、壊れちゃった!」
下手くそな阿波踊りみたいと言われていたが、
デジタルな阿波踊りっぽくもある。


南海さん、ゲームに挑戦するもあっさり罠にひっかかり
いつもどおりまありに軽蔑される。


しずちゃんも挑戦。がここから女の静かな戦いがはじまる。
まあり「はい、おじぎしてください!」
しず「えっ?」
まあり「えっじゃなくて・・・はい、おじぎしてください」
しず「誰に命令してんの・・・?!」
まあり(あとずさりしながら)「誰にって・・・だって・・・」
しず「私、27(才)やで、あんた何才?」
まあり「14才ですよ!」(何か悪い?って感じで)
じーーーーーーっとにらみ合う二人。おどおどする南海さん。
朝からすごいドロドロした争い(笑)


でもなぜか最後はやっぱり、南海さんが遠くへ飛ばされる。


まありとしずちゃんの全面戦争は避けられそうにない^^
これからどうなるのか興味深い。


しずちゃんはその見た目とだるそうなキャラが注目されてるけど
その真髄は豊富な語彙力にあるような気がする。
南海さんにも同じことが言える。
(「熱斗、わき水の名所に行く」にはその才能が出てた)


そして、ちょっと心配していたおはガールや山ちゃんとの絡みも
問題ない、というか、かなり面白いと思う。


それにしても、席替えのときに後ろの人が黒板が見えないってことで
後ろに回されていたしずちゃん・・・かわいそう。
まありに「ヒサーン・・・」と同情され、南海さんに絶句され・・・。