ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日はスターフルー2の卒業式
その卒業式の準備ができるまで3人がスタジオから放送


・コロコロランキング
スタフルが真心を込めてお送りするミュージックランキング
本当にこれで最後である。
記念すべき日の1位はNEWSの「チェリッシュ」


と、ここでスタッフが「卒業式の準備ができました」と
スタフルの3人を呼びにくる。


会場へ向かうスタッフと3人。
しかしここで不良っぽいやつらが出てきて、なぜか妨害を始める。
あっさりとやられるスタッフ。後ずさりするスタフル・・・
無事会場へ着けるのか?


ここで、あかねちゃんが登場。
まるでごくせんのようなジャージ姿。
あっという間に不良たちをなぎ倒してしまう。


そしてなんとか会場にたどり着く3人。
いよいよ卒業式が始まる。


卒業生送辞はリュウジ。(日本語読めるのか?)


しかしスタフルとの別れがつらいらしく、嫌がるリュウジ。
なだめるスタフルの3人。納得したのかリュウジは3人にセコイアの葉を渡す。


卒業証書授与。
やまちゃんにひとりずつ名前を呼ばれる3人。


ここまではお芝居が入ってたけど、ここからは演技なしで本当の卒業式がはじまる。


やまちゃんが一人一人にねぎらいの声をかける。
アイリには「新メンバーとしてプレッシャーもあっただろうけど、本当にがんばってくれました」
セイラには「2年間、いろいろあっただろうけど本当にかんばってくれました」
ミクには「本当にいつも頼りにしてましたよ。ありがとう」と最大級のねぎらいの言葉がおくられた。


さらに視聴者からのメッセージが読み上げられ、さらに視聴者代表の子供たちが3人に
花束を渡す。3人の目に涙がうかぶ。


そしてひとりずつ卒業生答辞。


アイリ「1年遅れておはスタの仲間になって、最初はなじめるかとか、ちゃんとできるかと
不安だったけど、みんなは本当にやさしくアイリのことを迎えてくれて
  1年間楽しく出来ました。みんなありがとうございました!」


セイラ「2年間、おはスタのみんなと朝から、明るく元気に楽しく皆さんに(番組を)
お届けできてよかったです。これからもいろいろな場で、活躍できるようにがんばるので
応援してください。ありがとうございました!」


ミク「晴れの日も、雨の日も、曇りの日も、雪の日も、いつもおはスタに来るとみんなの笑顔があって、
本当にみんなの笑顔に何度も助けられました。2年間本当に楽しかったです。
絶対に(おはスタのことは)忘れません。ありがとうございました!」


3人とも涙で顔がくしゃくしゃになっている・・・。


そしてこれがスターフルー2、本当に最後の最後。
『スタフル★ミラクルドゥー 〜キセキのチカラ〜』にのせてマジックを披露。
「これで本当に最後だよ」というミクの言葉がせつない。


3人ともさっきとは打って変わり笑顔でダンス、そしてマジック。
ミクは最後もやっぱりちょっとモタつくが、らしくていい。
大掛かりなマジックだったが見事に成功! 有終の美を飾る。


最後はやっぱりおはスタらしく「おーは−」でお別れ。



ここでちょっと個人的なエールなど。


ミク:ここまでバラエティの才能を持ったジュニアタレントを見たのは
ベッキー以来かも。司会もボケもツッコミもすべてを高いレベルでこなす。
これからも活躍するだろうと思う。


セイラ:外見のかわいさだけでなく、独特のオーラを持っていた。
アイドルとしての存在感があるうえに、しゃべらせるとおもしろい。
この子もいろいろと活躍していくことだろう。


アイリ:やまちゃんも言ってたように1年遅れて入ってきたけど、
そんなハンデはまったく感じさせなかった。スタイルがいいので
モデルもできるし、おはスタで磨いた技術でバラエティ・ドラマにと
活躍してほしい。(きっと活躍するでしょう)


3人とも本当におはスタを盛り上げていたし、
彼女たちがいなければここまで楽しい番組にはならなかっただろう。


本当に今まで楽しい番組をありがとうございました!
これからも3人のご活躍をお祈りしています!