ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

ファミコン通信創刊号、予約開始

スポンサーリンク

アマゾンにて本日より「ファミコン通信 創刊号」の予約が始まりました。

 

この創刊号は表紙からして、現在のCGなどを駆使した美麗さとは違い、

黄色地にファミ通の人気キャラ「べーしっ君」が配されて、あとはゲーム名などが同じフォントで並んでいるシンプルなもの。

でもそれだけにより懐かしさが駆り立てられます。

 

創刊当時のことは覚えていないのですが、当時の「町内会」などはどんな雰囲気だったんだろうか、

桜玉吉氏、鈴木みそ氏などはいつぐらいからファミ通紙面に出てきてただろうか、などいろいろ記憶をたどってみるだけでも楽しいですね。

 

クロスレビューは「豆腐屋ファミ坊」「森下万里子」「水野店長」「TACOX」(そう感じは違ったか?)だったかと思いますが、万里子はどんなクソゲーでも絶対に6点未満にはしない、4人目のレビュワーは割と辛口などいろいろあったように記憶しています。

 

あと、創刊当時はなかったかと思いますが、ゲーム帝国などはかなり笑わせてもらいました。編集者に適任の方がいれば今やっても面白いコーナーになると思います、あれは。いや、時代的に許されないのかもしれないけど。

 

この本で当時のファミ通、当時のゲーム業界の雰囲気に浸るのも悪くないかもしれません。

 

ファミコン通信創刊号

ファミコン通信創刊号

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: カドカワ / エンターブレイン
  • 発売日: 2016/10/17
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る