ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

ハートランドヒリュ

スポンサーリンク

はてなキーワードの上位に「ハートランドヒリュ」の名前が来ているので
何かと思ったら、3月22日の調教中に急性心不全を起こし死亡とのこと・・・。


「無事これ名馬」を地で行く馬で負けても地道に走り続け、JRA最多出走
タイ記録まであと1に迫っていたのに。あと2戦で引退し、乗馬として
余生を過ごすことが決まっていたのに。こんな結末があるだろうか。
(ちょっと熱くなってしまった・・・)


ハートランドヒリュと言えば、菊沢隆仁騎手。
菊沢隆仁騎手といえば、ハートランドヒリュ
彼が引退して、走りたくなくなっちゃったんだろうか。
(最初はほとんど飯田騎手だったが)


この馬の、追い込み一辺倒で、みんなに忘れ去られたころに
「俺を忘れんなよー」って感じで、最後の直線にひょっこり顔を
出す走りは個性的だった。


競馬は好きだが、こんなことがあるとむごいスポーツのように思えてしまうなあ。
(実際、むごい面もいっぱいあるけど)


そういえばこっちも菊沢騎手で、しかも追い込みしか出来ない、ヒリュに
よく似た馬だったナカトップトウコウは引退後どうしてるんだろ・・・。