ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

5/31 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはみづき。
鉄拳社スタイリング部による山ちゃんスタイリングは
そばの日にちなんで「そばの出前」
10段ぐらいに積んだそばがポイント。


そして今日の予言は
「ブラジル代表の10番がロナウジーニョでなく山ちゃんに!」
これなら日本代表も勝てる?(笑)


・ぶらり駄菓子屋さん
ビンコーラ80円という魅力的な商品がある駄菓子屋さん。
1位の「フレッシュソーダ ドロンパ」のくじの当て方を
鉄拳王が伝授。袋の透明な部分が全くなく、先まで青になってる
ものがいいらしい。


で、いざやってみるとみづきも鉄拳王も当たり。
これは使えそう。


おはガール物語
いよいよ2対2で最後の戦いが始まる。
しずちゃんがおとりになって、まありが後からキックや
パンチを浴びせる戦法で、相手にダメージを与える。
そして容赦のない連続パンチ。
最後はダブルキャンディキックでとどめを刺す。


あまりの強さにブランカXたちからスカウトされるしずちゃん
しかし、「自分にはおはスタという晴れ舞台があるから」と断る。
まありも「毎日が試合のようなものなんです」


最後はまどか、みづきも加えてともにおはスタでがんばっていく
ことを確かめ合うのだった(おわり)


・サンデー連載マンガ家への道
焼きたて!!ジャぱん」のセリフを考える。
相手の握手を断る和馬のセリフ。


みづき「触角がイヤといってるんじゃ!」
和馬の前髪は触角だったのか(笑)


鉄拳王はまた都合により2週連続で省略・・・。
ネタをはずしたことを山ちゃんのせいにする鉄拳王


ここでみづきの「イナバウアー!」
鉄拳王にそばを持たせて脇をコチョコチョ・・・
鉄拳王が15秒立つ前に「やばい」って言ってる^^
みづきが本気でこそばしてるのがわかる(笑)


そして今日の予言はまた当たったとか。みづきによると、
作家のゲームを紹介しているときに山ちゃんが出ていたらしい。


VTRを見てみると、確かに「ヤマウジーニョ」なる選手がいる。
背番号は10。ちゃんとモジャ頭。芸が細かい。
しかし顔は本物よりマヌケなような・・・(笑)