ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

5/9 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはまあり。
今日は日本ではじめてアイスクリームのイベントをやった日に
ちなみ「アイスクリームの日」らしい。


スタジオには変り種アイスが並ぶ。
牛タンアイス、味噌ラーメンアイス、タコアイス、バラアイス
納豆アイスなどなど。。。
味噌ラーメンアイスはちゃんとメンマが入ってる。
バラアイスはヨーグルト風らしい。
納豆アイスは本当に糸が引く。
みんなで朝からアイス食べまくり。
まありにはちと厳しい仕事だったかも。


・ちょい人に言いたくなるミュージック講座
ケツメイシ」の名前の由来はなに?というクイズ。
正解は「漢方薬の種の名前」らしい。
まありひとりだけ正解。
ちなみに「ケツメイシ」には整腸作用があるとか。
新曲ライブを控えたタナまねに「ケツメイシ」のお茶が
振舞われる。


タナまねもケツメイシにならい、時代はDJとばかりにDJ風しゃべりに。
「ココココこんなかんじ」
「イイイイいいじゃない山根氏しししし」
単にどもってる人になってる^^


・タナまねスペシャルライブ
毎週恒例になったネタ披露ライブ。
今日は最初こそ曲(パクリだけど)だが、あとはネタ。
しかもいつも以上にグダグダな(笑)


いきなりスタジオにタモさん登場(笑)
BGMも変わる。
山ちゃんのモノマネレパートリーはいくつぐらいあるんだろう。


・おはミュースクールランキング
ほうきをギター代わりにビートルズの「HELP」を歌う男の子が登場。
この子の将来は大物ミュージシャンかな。
山ちゃんもまありもビートルズ大好きだとか。
「ほうきでギター」みんな一度は通る道。



ちょっと話に出てた「ぼくらと江戸川」ってどんな曲だろう。
江戸川ってコナンじゃないよね。謎の曲だ。


火曜のレギュラーは誰?
女の子「南海キャンディーズ
やまね「アンガールズ
火曜のレギュラーは「タナまね」であることは
本人にすら知られていない・・・。


タッキー&翼」のジャケット写真をみて
「(自分たちを)パクってんじゃないの?」というタナまね。
山ちゃん「いや、君らがパクってんでしょ、まるまる」
いや、全くパクれてません(笑)別物です。


イラストはがきの紹介
みんな絵がうまい。
山ちゃんのモジャ頭、まありの前髪、タナまねの頼りない感じ。。。
よく特徴つかんでるなぁ。


ゴキブリのコンバットのCMを見てショックを受けた。


明日は「10円で手に入る1万円の駄菓子とは?」
担当はまどか。