ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

5/2 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはまどか。
山ちゃん「昨日暑かったねー」
今日は寒かった・・・。


今週もタナまねは、いまだ流行の兆しが見えない「おはぎー」
をやりながら登場(ややパワーアップしている)
山ちゃん「J2スターにもGWあるんですか?」
やまね「あるある!」
まどか「・・・ぶっちゃっけアンガールズさんですよね?」
名前以外、興味がいかないらしい(笑)


・おはミュースクールランキング
こけしどこの子」って曲、初めて知った。
タナまねはスペシャルライブをやるという。
スペシャルのわりに毎週やってるが^^;


KAT-TUNのように自分たちも特集してほしいというタナまね。
山ちゃん「編集部もそんな冒険はしない」
タナまね「あて先はこちらまで」
まどか「なんも出てない」


スペシャルライブ
DJっぽさをだそうとしてるが、頭が割れるように痛い
表情に見える2人。
「ただのネタじゃないかよ!」
山ちゃんの厳しいツッコミ。
まどかは大ウケ。
ワハハ本舗より面白かった」
まどかはお笑い通なのかも。


タナまねのへんてこな曲は置いといてこいのぼりの知識
まごいとひごいは「真鯉と緋鯉」と書くらしい。
「緋」は赤の意味らしい。そういえば、コナン・ドイル
「緋色の研究」なんかでも使われてる。


こいのぼりの歌にある
「おおきなまごいはお父さん、ちいさいひごいはこどもたち」
っていうのは、昔のこいのぼりは黒と赤2種類だけで黒がお父さん
赤が子供だったからこういう歌詞になったとか。
でもいつしか、下に青が出来てそれが子供となったということらしい。
それもへぇ〜だが、歌詞の「大きなまごいは」は
「大きいまごいは」だとずっと思ってたので
個人的にはそっちの方が「へぇ〜」度はより大きかった。


日本各地には
脂の乗ってそうな「まぐろのぼり」
たたきにして食べたい「カツオのぼり」
500m(?)「くじらのぼり」
うまそうな(って・・・)「ジュゴンのぼり」
といった変わったのぼりもあるらしい。


J2スターのこいのぼりを絵に描くため、
「いないほうがいろいろやりやすい」と言われながら
スタジオを後にするタナまね。


・エンディング
J2スターのこいのぼりは広島カープの帽子風と
ひたすらでかい鯉であるらしい。


まどかはワハハ本舗のライブをよく見に行くとか。
中でも好きなのは、
ポーツマスポーツマス、ニャー」
まどかのお笑い好き、かなりのものと見た。