ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

5/3 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはみづき。


今日の山ちゃんは子供の日にちなみ「ももたろう」の格好。


恒例の予言スケッチブックは「四方八方から矢を浴びる山ちゃん」
今日は当たるのか?


・ゲームの匠
次世代WHFでおはスタメンバーの輪に入れず、
ひとり孤独に時をすごす鉄拳王


おはスタビストロ駄菓子
いろいろな駄菓子を組み合わせて、新しい食べ方を提案するコーナー。
(ビストロ○マップ風)


オーナーの「やまいまさひろ」さんのオーダー
やまい「サンドイッチ風駄菓子」
みづき・鉄拳王「ウィー、ムーッシュ!」


完成した料理は、
みづき:ミルクせんべいにぐるぐるもんじゃを挟む
おこのみづき。
サービス精神旺盛なみづき。
もんじゃを山盛りにしたビッグなおこのみづきが完成。
(2度ほど落とす)


鉄拳王:するめ板とラムネを挟んで食べると
スポーツドリンク味に・・・。
山ちゃん「確かにスポーツドリンク。だけど・・・」
(最初からスポーツドリンク飲むってことか)


山ちゃん「みづきの勝ち!」
みづき「やったやったやった♪」
みづき流勝利のダンス。
一方、山ちゃんを呪う鉄拳王


次のオーダー「オリジナルブタめん!」(だんだん声が本物に似てきた)
みづき・鉄拳王「ウィー、ムーッシュ!」


そうこうしてるうちに料理は完成。
みづき:カレー味ブタめん+ビッグかつ=カツカレーブタめん
鉄拳王:たんしお味ブタめん+うまい棒コーンポタージュ味
=しおバタコーン味ブタめん


まず、みづきの方から試食。
と思ったら、ブタめんは当たり。
山ちゃん「ラッキー!こっち(たんしお)タダね」
いつもはスタジオ出るときにお金払わされてるのかな。。。


ブタめんは見た目からボリュームがあっておいしそう。
みづき「なに?IT革命?」
いきなりIT革命を求めるみづき(笑)
目のつけどころが違う。
山ちゃん「うまーい!ブタめんの行政改革だよ!」
みづき「行政改革来ました!いただきました、行政改革!」
最高の褒め言葉をもらい、興奮のるつぼなみづき。


一方鉄拳王
ふたを開けた瞬間からいい感じでうまい棒が溶けている。
これもまたうまそう。
一口食べた山ちゃん「ブタめんのW杯、日本優勝だよ!」
これも最高の賛辞が。


「ブタめんの楽天最下位脱出だよ!」
とかの言葉は出ず(出たらこれこそ最高の栄誉だが)


結果は引き分け。総合結果でみづきシェフが勝利!
(とくにご褒美はない)


今日は予言の当たる気配がない。
だから、むりやり自分で当てに行く鉄拳王


見かねたみづきが「イナバウアー」を繰り出す。
矢の変わりにゴムを持たせて・・・


ゴムを発射→自分の顔に当たる。
すごく地味な感じに笑った。


しかし、みづきによると「予言が当たったかも」
VTRを巻き戻してみると・・・
ブタめんのふたについてた当たりマークが
手に矢が突き刺さった形になってる。
それがスケッチブックの手の部分と一致。
だんだん当たり方がしょぼくなってきた(笑)


カツカレーブタめんと塩バタコーンブタめん、うまそー。
お昼ごはんの一品に加えるのもよさそう。
みづきのシェフ姿、似合いすぎ。
みづきの「ウィー、ムーッシュ」のセリフもよい感じ。