ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

3/22 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはみづき。
すっかり定着してきた感じのおだんご型で今日も登場。やっぱ似合う。


みづきもハマったWBCの話題から。
スポーツ好きな山ちゃん、すっかり興奮。


そんな中、鉄拳王が野球に負けない素晴らしい企画を用意してきたらしい。
何も聞かないうちから、みづきが不安げな顔に(笑)


その企画とは、先週と同じ「脳を鍛える子供のTKOトレーニング」だった。


「よく見えるように」と赤いめがねをかけるみづき。できるOLみたいな顔に見える。


一問目はビルの中に鉄拳王が何人いるか当てる問題。
しかし、最初からビルに100人いた、とかいう訳のわからない設定のため、
山ちゃんやみづきにはひどく不評。


ビルにすし詰め状態の鉄拳王は不気味。。。


・ゲーム虎の巻
鉄拳王の「sai」ネタ。
通知表がオール1なら1が消えるのではなく夢が消える。
みづきは「他人ごとじゃない!」って思ってるかも・・・。


そしてラストの絵が実は・・・という二段オチ。


TKOトレーニング2問目
鉄拳王が右手に持っているものは?


明らかにスイカだが、答えはスイカのビーチボール。


みんな無言に(笑)


・サンデー
サンデーに出てくるキャラは男72%、女19%。(残りは妖怪とか)
意外に女キャラは少ない。
ちゃおではさすがに女53%と多いみたいだけど。


ところで「サンデー連載マンガ家への道」は
一歩も前へ進んでいないような気がする^^


・おはメモリーズ2006
ずっとケンカばかりしてたクラスを仲良しクラスに変えてくれた先生に
感謝の気持ちを伝える。
メッセージだけでなく、「バラバラだったクラスを一つにまとめてくれた」
という意味を込めて、クラスメイトの人数の26ピースのジグソーパズルを贈る。


とても温和に見えて、実行力もリーダーシップも持ってるように見える先生。


みづきの小学校の時の先生と似てるとか。
いい先生に受けもってもらったんだなあ。
みづきが優しい子なのも
頷ける気がする。


TKOトレーニング3問目
マラソンの順位を当てる問題・・・だが最後までひっかけ(インチキ?)問題だった。


キレた山ちゃんと鉄拳王がケンカを始める。
この展開は・・・^^;


みづき「イナバウアー!」みづき「仲直りのキス!」


山ちゃんはなぜか相当嫌がってるように見えるが、
時間が止まってるし、気のせいだろう。


そして山ちゃんが泣きそうな顔で鉄拳王のほっぺにチュッ・・・。
口のまわりが真っ黒だ。
朝から胸やけしそうなものを見せてもらった^^;


それにしてもみづき、やりたい放題である(笑)


この15秒間はみづきの才能がフルに発揮されるな。