ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

「女王の教室」DVD-BOXを見て

スポンサーリンク

(ややネタバレありなので、これからDVDを見られる方はご注意ください)


目が真っ赤である。(はずかしい)
本編もそうだが、スペシャルDVDに収録された、
最終回の撮影終了後の映像が・・・。


「OKでーす」の声が飛んだ後、みんな泣いている。
それも涙をポロッと流してるのではなく、嗚咽してる。
あちこちで抱き合って泣いている。
スタッフから拍手が飛ぶ。
天海祐希さんから本物の卒業証書が一人一人に渡されていく。
天海さんもちょっと涙声で6年3組のみんなに労いの言葉を
かけていた。


これを見てて、このドラマの撮影期間はわずか3ヶ月だが、
その間に出演者だけでなくスタッフも含めてみんなが本当の
クラスメイトになり、家族になったんだなあと思った。
とてもうらやましかった。


番組ってやっぱりこうやってみんなの力で作っていくもの
なんだというのが改めてわかった(当たり前なんだけど)


今、おはスタでも山ちゃん、キャンディミント、各曜日レギュラーが
がんばって番組を作っているが、その裏にはプロデューサーはじめ、
スタッフの人とか、メーカーからの出演者とかいろいろな人が
苦労とか工夫をしているのだろう。
あと、マネージャーさんとか家族の人も。


キャンディミントの交換日記とか麻亜里のHPの日記とか見てると
そこかしこにそういう人たちへの感謝の言葉があふれている。
きっと「女王の教室」と同じように「おはスタ」もみんなが
クラスメイトであり家族なんだろうなあと思う。