ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

10/4 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

玄関前で今日のゲストの世界的な合唱団を待つ
やまちゃんとまあり。ぜんぜんこないのでスタジオへ向かう。
しかし、その後ろからうさんくさい3人組がこっそりと続く。


やまちゃん「セレブな合唱団、まだのようですねー」
まあり「完全なる遅刻ですよ」
笑顔ながらも厳しく突っ込むまあり。


とそこへ突如スポットライトを浴びながら
さっきの怪しい3人組が登場。
安田大サーカスであった。


早速ネタを披露するが、まありに「何しにきたんですか?」
と呆れられる3人。ひどい言われようだ(笑)
でも確かに何をしに来たのかよくわからない。
一応合唱団らしく、合唱をするために来たようではある。


やまちゃんが衣替えの話をしている。
そういえばおはガールの衣替えはまだしないのだろうか。


・おはミューすくーるランキング
まありのクラスでは「恋のマイアヒ」が大人気とか。
やまちゃんはまありが歌うようにもっていこうとするが、
まありはとぼけた感じで上手く切り抜ける。
ここはぜひ歌ってほしかったなあ。
そういえばみづきは前に歌ってたっけな。


キャラ&メル メキメキボックス
最近リニューアルの続くこのコーナー。
今度はファッションセンスをチェック。
シャツとスカートの色のコーディネートは
似ていない色の方がいいらしい。


スタジオにカメラが戻った瞬間、まありは頭を抱え気味。
どうやら本気で間違えてショックを受けてるようだ。
でもまありぐらいになると少々、変なコーディネートでも
カバーできてしまいそうだけど。
でもVTRを見てると確かに「ピンク+青」より
「ピンク+オレンジ」の方がよかったような気がする。


・ドレミファ工房
なんの楽器を作っているかを当てるコーナー。
まありの答えは「オルゴール」
安田の3人は「奈良の大仏」とか「朝の番組ではいえない」とか。
まありは「楽器です!!」と突っ込むが、まありの答えも
楽器かどうかは微妙なところ・・・。


今週から安田大サーカスが一応レギュラーになるようだ。
おもしろいけど暑苦しい上に、画面の2/3ぐらいを占拠してる(笑)
ま、これから寒い季節になるからいいのかもしれない・・・。


まありは進行慣れしてきたなあ。今すぐアナウンサーになれるかも。