ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

10/3 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはみづき。
おはスタ開始から今日でまる8年。やまちゃんの見た目がそれほど
変わってないので、あまり実感がわかないけど長寿番組になったなあ。


8年ということで8年前(5歳ぐらい?)のみづきの写真が登場。
バレエの衣装で濃い化粧のみづきとチンチラを抱くみづき。
バレエの方は別人のよう、チンチラの方は今とほとんど同じ感じ。
みづきは悲鳴を上げて座り込んでいる。よっぽど恥ずかしいのかな。
こんなに恥ずかしがって動揺するみづきははじめて見た。


週末に活躍したスポーツ選手の話題をワイドショーの
「夕刊チェック」風におくる。
それにしても藍ちゃんはすごい。


スタジオにかわいいゲスト「なーさん」登場。
「なー」しか言わないのでみづきが通訳。


・体育大百科
スタジオで借り物競走。「スーツの上着」を借りるやまちゃん。
気合が入りすぎてスーツが破けそうになってる。
みづきは借り物が「モジャ」なので、やまちゃんにつかまって大はしゃぎ。
こういうところを見るとやっぱりまだまだ子供だなあ、と思う。
はしゃぎすぎて額に汗が浮かぶみづき。


なーさんがおいしいものを紹介するコーナーが始まる。
第1回目はタイヤキ。


VTRのあと、みづきがタイヤキの歴史などを紹介するが
みづき「タイヤキは浪速屋さんではじめて出来たんだよ」
やまちゃん「あんこもたっぷりで・・・」
やまちゃんも番長も食べるのに夢中でほとんど聞いてない。


口にタイヤキを入れたまましゃべる番長をみづきが注意する。
前にもあったが、みづきはこういうところはしっかりしてる。


なぜか3人でモノマネ。
やまちゃん、番長とも全く似てない。
(というか番長の西郷隆盛は確かめようがない(笑))
みづきのモノマネは「あわわわわ、みづちゃんです!」
うーん、何のモノマネかぜんぜんわからんな。
でもみづきは、はずしてもしっかり自分でフォローしてしまう。


みづきのモノマネは「キョロちゃん」(と聞こえた)のマネらしい。
キョロちゃんってあの森永のキョロちゃんだろうか。


明日は世にも奇妙な合唱団が登場、また新たなメンバーが加わるのかな。