ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

9/20 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはみづき。
休み明けのみづきはテンションがめちゃくちゃ高い。
いきなり「おはおは探検隊!おはおは探検隊!!」
と某芸人ネタを振りつきでやっている。


やまちゃんもテンションが高い。たぶん本番前からいろいろ
盛り上がって、スタジオ全体のテンションが高いのだろう。


それはそうと、みづきは毎週「エンタの神様」を食い入るように
見ていそうだ。ついでに「笑いの金メダル」も見て
鉄拳王寒いよ、それ」なんてテレビの前で言ってるかもしれない。


Missラブ探偵
筆箱にキャラクターものを入れてる人は寂しがりやらしい。
またスタジオで小ネタをやるのだが、やまちゃんのテンションが
最高潮になる。みづきもついていくのに必死だ。そしてやや呆れ気味。


オレンジレンジの特集
みづきはお兄ちゃんと一緒によく聴いているとか。
おー、みづきにはお兄ちゃんがいるのか。
まどかには弟がいるらしいが、どことなく頼りないが優しい姉、
やんちゃで明るい妹といった感じで、イメージ通りかもしれない。
まありはおだやかなお母さんイメージ。


でもまどかとみづきがもし姉妹だったら、
やっぱりみづきが姉のような感じに思えてしまう。
あの夏休みのロケのイメージが強いからだろうな。


・騎刃王(きばおう)
「新しく出た騎刃王です!」と紹介してるそばから
「えーと、なんだっけ?」と名前を忘れるみづき。
さりげなく、まどかのようなボケをかますみづきがいい。


みづきはよく視聴者の方を向いて突っ込みを入れる。
以前にまありは見ている人を意識しているということをここで言ったが
それとはまた別の意味で、視聴者も一緒に笑いに巻き込もうと意識してるように思う。
今日で言えば、「みづき殿」と呼ばれ「みづき殿だって」とカメラに向かって
言ったときにそれを感じた。