ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

9/19 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはまどか。今日は敬老の日
番長は今日もテンションが高い。


「けいろー、けいろー」とフラダンスを踊りだすまどか。
なぜか後ずさりしているが、ダンスはやっぱり上手。
今すぐハワイへ行っても通用しそう。


まどかのおじいちゃんとおばあちゃんが、岡山から
スタジオへ遊びに来ているということで登場。
うわっ、めちゃくちゃ若い!


ここでまどかがおじいちゃんとおばあちゃんに感謝の手紙を贈る。
まどかの素直の気持ちがあらわれていて、いい感じ。
手紙を読んだあと、まどかが照れくさそうにしているのもいい。


・おはおは家の朝食
「栄養満点! ミルキーおいも粥」
やまちゃん、番長に大好評で「だいせいこう〜」と喜ぶまどか。
本当においしいらしく、まどかも「うーん♪」と満足げ。
ドリアみたいな感じなのかな。ご飯に牛乳をかける時点でちょっと
引いてしまうが・・・。


Missラブ探偵
教科書を忘れたふりをして借りて、その時の距離で
脈あり・なしを判定。その距離はこっそり物差しで測るらしい。


そのあと、スタジオでミニコント。
まどか「あー、やばい! 教科書忘れちゃった」
なぜかまどかには「やばい」という言葉が
あまり似合わないような気がした。


・体育大百科
環境問題を取り入れた運動会の競技「クリーン大作戦」などの紹介。
この学校は、芝生のグラウンドの上で競技をしている。うらやましい。


スタジオの外でさんまを焼く番長。
やまちゃんに外の天気の様子を聞かれ「さんま日和」と答える。
それを聞いてまどかは「あー、うん」と納得。納得するな(笑)


今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来ていたからか
まどかは緊張ぎみだった。でもこの子はとても素直な性格だと思う。
おじいちゃん、おばあちゃんをいつまでも大事にしてね。