ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

クラリオンガール像

スポンサーリンク

佐野光来さんがクラリオンガールになって4日がたちましたが、
この間、スポーツ新聞を全紙買い集めたり、おはスタでやまちゃんが
このことを紹介してる部分を何十回と繰り返し見たりと、自分でも
アホとしか思えないことばかりやっていました。


さて、今でもクラリオンガールというと「水着」「フェロモン」といったイメージ
が強いですが、今回のオーディションを見て思ったのは、そういうものに変わり
よりタレントとしての魅力や能力が求められるようになってきているということです。


それは今回の審査が一芸審査(歌やダンス等)とトーク審査であったことからも
見て取れます。(水着審査はありませんでした)


過去のクラリオンガールを見ていると、胸が大きくスタイル抜群の人か
清楚なイメージの「お嬢様系」が多数を占めます。
しかしミクはそのどちらにも当てはまらないと思います。


だからこそ「過去のクラリオンガール像」に縛られることなく、
ミクはミクらしくやっていってほしいと思っています。


関連する新聞記事
サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082509.html


スポーツニッポン
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050824_70.htm


・スポーツ報知
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/25/04.html