ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク


・オープニング
今週は「日本科学未来館」からのロケ。
http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html
あの毛利衛さんが館長をやっている博物館だ。


キャンディミントが3週間ぶりに復活。
夏休みの自由研究の題材にするということで
キャンディミントはレポートを提出することに。


「えー?」といやがるまどか・みづきに対して
「大好きです!」とボケるまあり。
しかしツッコミはない。「ウソつけ!」とか
単純なのでいいから、突っ込んであげればいいのに。
お笑い芸人が2人もいるんだから。



館内でまどかが何かすごいものを発見したらしい。
上を見上げると、地球が回っている。
「ジオ・コスモス」という宇宙から見た地球の
様子が映し出されるものらしい。


ただ映し出すだけでなく、100年後の地球の温度
なども表示できるようになっている。
これを見ると西暦2100年には地球の温度は軒並み
上昇してすごいことになっている。
(夏場のエアコンのつけすぎなどには気をつけよう)


手元にあるトラックボールみたいなもので地球を動かし
「地球を動かしているんです」とご満悦のまどかであった。
SF映画に出てくる地球征服をもくろむ科学者に見えない
こともない(いや見えないか)


金星や火星などの惑星も見ることができる。
とてもきれいな惑星たちだった。



「宇宙居住棟」を見学するまありたち。
宇宙でのトイレの仕組みや寝室の様子を見る。
トイレは足を固定したり、出したものを吸い
取ったりと、かなり大掛かりな仕組みになっている。
その仕組みに関心しきりのまあり。



・体育大百科
ペットボトルでつくったいかだに乗る子供。
しかし、どちらかというと漂流しているように見える。
川でいろいろな生き物を捕まえて観察などをする。



キャラ&メル
しゅんすけが新人のころのものを再放送。



・次世代WHFに隠された謎とは?(おはスタステージ)
でんじーが拾ってきた箱を開けたとたん、煙に包まれ
「暗黒番長」になる番長。おはスタステージをのっとり
おはスタロゴを「ワルスタ」ロゴに変えてしまう。
(しかし、そのロゴにもしっかり「OHA」と書いてある)


そこへ、魔獣ハンターケン(本名:田中新太郎)が登場。
暗黒番長と手下をやっつける。「ケン」という名前は「本名」
からでなく、「〜けん」と言葉の最後につけるからのようだ。
ということは中国・四国地方の出身か。


その中で劇画タッチのキャンディミントの絵があったが
あまりにも怖かった。


キャンディミントマジック
今日はみづき。さっとこなす。



・エンディング
まありがレポートを提出。絵が上手だ。