ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ

スポンサーリンク


・オープニング
今日はツインリングもてぎからのロケ最終日。
昨日までのバトルで優勝したアキラは特等席で
レース観戦。



・夏休み子供教室(?)
山の中でキャンプやオリエンテーリングを行う子供達。
外国人の先生たちと一緒に各国の文化に触れたりする。


「HAKAダンス」(ラグビーニュージーランド代表「オール
ブラックス」が試合前に踊ることで一躍有名になった)を
踊ったり、手を使わないオーストラリアンラグビーで遊んだり、
定番の焼きそばをみんなで作ったり・・・。


見ていて、子供のころの懐かしい思い出がよみがえってくるようだった。
個人的にはオリエンテーリングといえば、ペットボトルロケットが思い出深い。



・特等席でレース観戦
特等席というのは実際のレース用マシンに乗り込み、250kmで疾走する世界を
体感することだった。250kmは新幹線並だが、スピード感は新幹線とは比べ物に
ならないはず。この世界にアキラが挑戦。結構はしゃいでいて楽しそうだ。
そのあと、コウスケもなぜか乗ることになる。
しかしこちらは最初から「ムリムリムリ」を連発。


個人的にも一度乗ってみたいと思う。めちゃくちゃ怖そうだけど。
誰かがいっていたけど、これぐらいの速さになると、周りの音が
何も聞こえない無の世界になるらしい。



キャンディミントマジック
今日はまどか。みづきとの愛称占い。以前にスタジオでもやっていたやつだ。
で、2人の愛称は100%! 抱き合って喜ぶ2人。かわいらしくてよい。
これがやまちゃんと鉄拳王なら抗議殺到だろう。



・エンディング
マシンから降りて涙目のコウスケ。マジギレ寸前になっている。
ということで、ツインリングもてぎからのロケはこれで終了。