ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

・オープニング
今日もツインリングもてぎ(http://www.twinring.jp/
からRUN&GUNがロケ。
ナレーションは昨日に引き続きやまちゃん。



・ミニファンスライダーバトル
手作りチョロQのような感じのミニファンカートを作る。
そのカートをスライダーの上に走らせ、誰が一番遠くまで
行くかを競う。


結構カートの出来不出来が勝敗を左右している。
運じゃなく腕がものをいう感じなので、実際に
やると夢中になりそうだ。
ユウヤが勝って、しかもデザイン賞までGET。



マイナスターズの夏歌プロデュース
アルプス一万尺」ネタで息がぴったりなところを
見せるへローとミタムラ。(なぜ紹介のとき、ミタムラ
だけ「さん」づけなのか謎だ)


そのあと、おはスタでははじめての「ひつじ」を披露。
あいかわらずのグダグダ感がなんとも言えずいい。


デュエル・マスターズのアニメ


・夏だ! 祭りだ! ゲーム情報
キャンディミントの3人が「太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル」
を紹介する。3人とも赤い派手なはっぴを着ている。


先週の木曜日にも書いた
http://d.hatena.ne.jp/optokubetsu/20050804/1123231288
が、今日もテレビショッピング風に進行する。


みづきとまどかが遊び始めるが、ここでもみづきが
「イチ!ニ!」「はい!!」といった感じで仕切っている。
やはりみづきはまどかのお姉さんのように見えるな。


かなり上手なみづきに比べ、まどかはこのゲームはちょっと
苦手なそう感じだ。まありはどうなんだろ。ちと見てみたかった。



ミルモでポン!の紹介
RUN&GUNが「ミルー、ミルー」とやっているが、全くかわいくない(笑)


・ファンファンラボ
実際に人が乗れる大きな足こぎカートを作って、
コースを一周し、誰が一番早くゴールするかを競う。
実際にタイヤなどをつける姿は、メカニックをほうふつとさせる(?)
結構早そうに見えるカートだが、実際に走り出すとそうでもなかった。
結果はアキラの圧勝。


明日はASIMOと遊んでバトル!!
やまちゃんメダルをGETするのは一体だれ!?


もてぎはホンダのサーキットだけにホンダグッズがいろいろ出てきます。