ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ

スポンサーリンク

おはスタ


・オープニング
いきなりあかねが「波乗りジョニー」を歌って
踊りだすが、おはガールは誰もついていけず(笑)


特にみづきは完全に動きが止まっている。
このあたりにもジェネレーションギャップが・・・。


・「今ほしいものトップ3」
まどかとみづきは「洋服」と「携帯」が1・2位。
まどかは、年が中途半端だから
「おねえ系で攻めるかかわいい系で攻めるか迷ってる」
らしい。


本人はおねえ系がいいらしく、あかねから
「パンツはかっこよく見える」
「白い服はできる女性に見える」
「紫は女性らしさがアップ」のアドバイス。


ここで4人がいっせいに「いい女」をアピールしだす。
まあり「はーい、紫大好きです!」
あかね&まあり「ひょっとして、ここいい女?」
みづき&まどか「こっちもいい女よ〜」
いや、4人ともいい女です。


ところでまどかだが、いまのところはどっちかというと
かわいい系だと思う。見た目もアイドルっぽい雰囲気があるし。


みづきの3位の「かんでも味がなくならないガム」というのも
つぼをついていておもしろい。


まありはやはりネタ路線で1位「ドラえもん」、2位「ロボット」。
あかねに「やっぱりおかしい」と突っ込まれるまあり。
「どこでもドアでみんなでカルチャーパークに行くんですよ〜」
とカルチャーパークを押しまくる。
なんともかわいらしい発想でほほえましいが、
ドラえもんのもっとも無駄な使い方かもしれんな。
それにしても、カルチャーパークってそんなにすばらしいところなのか。


(ちなみにカルチャーパークのホームページはこちら)
http://www.koriyamaculturepark.com/


あかねのほしいものは「愛」。
またも固まるキャンディミント
みづきとまどかがひそひそ話をはじめ、
「ここ(あかねとまありと間)に年齢の差がある」との結論に。
徹底的に年のことを突かれてしまうあかねであった。


この後、アニマルファイト・鉄拳王ロボッツ
太陽を守りぬけ・キャラ&メル等のコーナー


キャラ&メルは解決編だが、背が高く、黒い服を着た男と
いうだけで編集長が犯人に。よくわからん結末だ。


・ビーチボールに乗って波に揺られながら
誰が一番早く戻ってこられるかを競う
名付けて「波乗りジョニー」(これにこだわるあかね)


あかねは参加せず3人で競うことに。
しかし、3人とも途中で足はつくは、
ビーチボールはどこかへいくは、
バタ足で泳ぎだすはと、全くレースになっていない(笑)


まどかがヨレヨレになりながらも、なんとか1位でゴール。
あとの2人もフラフラになって、ゴールへたどり着く、というか流れ着く。
波乗りジョニー」というより「ピアノマン」である。


あかねは得意げに「どうだった?」というが、
みづきに「全然ダメ」とあっさりダメ出しされる。


あかねは開き直って
「そんなこと言ってたら時代の波に乗れない」と言う。
でも実際あかねがこのレースに参加すると、一番時代の波に
乗れなさそうな気がする・・・。


あしたはポケモンフェスタからの生放送。


といいつつ、カルチャーパークより生中継なんてのをひそかに期待(笑)