ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ

スポンサーリンク

おはスタ(スーパーライブ)


・「こわいものトップ3」


まどかとみづきは「おばけ(ゆうれい)」が1位。


まどか「あ、その人って白い服着てなかった?!」
みづき「そうそう! なんでわかるの?!」
みづきが体験したトンネル内でのお化け騒動で盛り上がる二人。
あかねは「作業員じゃないの?」と冷静にツッコミ。
さらにまどかのおばあちゃんの恐怖体験話で盛り上がる。
中学生らしい会話でほほえましい。


まどかの2位は「コロコロ天気キッズ」。
「きちんと伝えないといけないのに、失敗すると伝わらないから」とのこと。
確かにまどかは、毎回緊張しながら読んでいる様子がうかがえる。
あせらず確実に読んでいけば大丈夫だと思うけどなあ。


まありは「はち」「ちゅうしゃ」などチクリ系が1・2位。
なんとまありは小さいころ、蜂に頭を刺されたことがあるらしい。
しかも特に処置もせずって・・・。


「それで趣味がちょっとおかしくなっちゃったのね」とあかね。
まありをいじるあかね、おもしろいです。


「お化けは怖くないの?」と聞かれ、
「ホラーは大好きです」と答えるまあり。
しかし稲川淳二は知らないらしい。
海外ものが好きってこと?
この年でホラーが平気というのはすごい。


にしても、まありはおいしいとこ取りがうまい。
オープニングもほとんど動かないし、ほかの2人が話をしてるとき
もあまりコメントしないが、自分の番が来るとここぞとばかりに
ボケはじめる。スナイパーのような動き方だ。


まどかは適度に撃つ感じで、みづきはランボーのような乱射型。
バランスが取れていてよいかも。


ちなみにあかねの怖いものは「権力を持った大人」(笑)
非常に生々しいコメントである(気持ちはすごくわかります)


このあとは昨日までと同じくいろいろなコーナーあり。
鉄拳王に「元カリスマモデル」「キャンディちくわ」呼ばわりされて
怒る4人。


さらに「サンデーいちおしピックアップ」ではしゅんすけといしいさんが
プールから今週号の紹介。どう見ても仕事にかこつけて遊びに来てる2人(笑)


最後はフリースローのゲーム。
プールに浮かべた浮き輪にビーチボールを投げ入れて先に入れれば勝ちというもの。


まどかとまありはバスケをやっていたと言っていたはずだが、勝手が違うのか
なかなか入らない。最後はまありがなんとか入れて勝ちをもぎ取る。


明日は「3人のほしいものトップ3」
まありの意味深な笑いはいったい・・・?