ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

TSUTAYA週間ゲームランキング(2016/9/4)

スポンサーリンク

ツタヤの週間ゲームランキングを見て思ったこと。

 前から少し思っていましたが、PS系アプリは以前ほど初動に偏った売上ではなく、ある程度、2,3週目も粘るようになっているように思います。これはPS4がある程度ヘビーなゲーマー以外にも売れていること、PSVitaがMinecraftによってユーザ層が拡がっていることがあるのではないでしょうか。

 以前なら、No Man's Skyのような新作やイースのような中堅タイトルはもっと下かランキング外になっていたかと。もちろん、新作が少なかったという影響もあるでしょうけど。

PS系メーカーにとっては、今は自社タイトルをより多くの人にアピールできる土台ができているように思いますので、それを活かして欲しいです。(特に私が株主の日本ファルコムや日本一ソフトウェアなど 笑)

 

順位(前回)ゲーム名機種
1位(1) テイルズ オブ ベルセリア PS4
2位(6) 妖怪ウォッチ3 スシ 3DS
3位(8) 妖怪ウォッチ3 テンプラ 3DS
4位(2) テイルズ オブ ベルセリア PS3
5位 (新) ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション PS4
6位(3) 戦国BASARA 真田幸村伝 PS4
7位(11) MINECRAFT WiiU EDITION WiiU
8位(4) 戦国BASARA 真田幸村伝 PS3
9位(5) THE KING OF FIGHTERS XIV PS4
10位(7) No Man's Sky PS4
11位(12) 星のカービィ ロボボプラネット 3DS
12位(14) パズドラクロス 神の章 3DS
13位(19) MINECRAFT PSVita EDITION Vita
14位(13) パズドラクロス 龍の章 3DS
15位(15) 討鬼伝2 Vita
16位(9) 初音ミク -Project DIVA- X HD PS4
17位(10) ドラゴンボールフュージョンズ 3DS
18位(18) 世界樹の迷宮V 長き神話の果て 3DS
19位(23) イース8 Vita
20位(21) マリオ&ソニック AT リオオリンピック 3DS