ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

6/5 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはみづき。
いよいよ今週末に開幕するワールドカップ。
その開幕を告げるかのように、トムさんが
ホイッスルとともに登場。


そのトムさんの言葉「次のW杯は『おはスタ』世代が担う」
たしかにもうそろそろそういう時代かも。


最後の強化試合マルタ戦は1-0で辛勝。
みづきと番長が「勝った、勝った!」と情熱的な大根踊り


・これだけは知っとけ!トムが教えるワールドカップクイズ!
第一問「ドイツはどこ(地図から選ぶ)」
けっこう難しい問題。
番長がふところに隠していた地図帳でカンニング
不正に厳しいみづき。イナバウアーですかさず時を止め
地図帳の代わりにコロコロコミックを持たせる。
イナバウアー史上、一番地味であった(笑)


トムさん「ドイツは英語で?」
みづき「ドイ〜ツ」
みづ〜き・・・^^


第二問「日本代表のユニフォーム。青は海、赤は日の丸、ではシルバーの部分は?」
1)波 2)刀の波紋 3)牙 4)疾風の風
みづきは2番、番長は4番
正解は「2番


第三問「クロアチアの国旗は?」
1)青と白の横縞に太陽のようなマーク
2)赤、白、青の横縞にチェック模様
3)星条旗
4)青、白、赤の縦縞
番長は1番、みづき2番
正解は「2番


おはガール物語予告
なんとやまっちゃまの秘書が「おはガール キャンディミント」の
名前を売ってほしいと中沢Pに申し入れ。
どうなる、キャンディミント?!


ここで日本の対戦国の紹介。
FIFAランク
ブラジル:1位
日本:18位
クロアチア:23位
オーストラリア:47位
だけど、当てにならないランキングだけに油断禁物。


第四問「ジーコの本名は『アルトゥール・アントネス・コインブラ
では『ジーコ』とはポルトガル語でどんな意味?」
1)おこりんぼう
2)神様
3)やせっぽち
4)モジャモジャ
みづき3番、番長2番。さすがに4は誰も選ばず。
正解は「3番


ちなみにジーコ監督はうどんが大嫌いでイチゴのショートケーキが大好きらしい。


第5問「日本代表の応援キャッチフレーズは○○○○ブルー」
みづき「サムライブルー(だったかな?)」
番長「メガブルー」
もちろんみづきが正解。
みづき全問正解。番長全問不正解。
クイズに強いキャンディミント、弱すぎる番長^^


明日は「タナまね、新たな特技披露」
担当はまどか。