ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

4/10 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはすごく鋭そうなまとめ髪のまあり。
今日は特にべっぴんさん。


阪神タイガーズの金本選手の記録の話から。
とにかく周りに聞いてもすごい人らしい。


・スポーツアナライザー
1つ目のヒント(白いひも)
まあり「きしめん!」
番長「グローブ!」
2人ともまずは当てる気配なし。


2つ目のヒント(白い布)
番長「しっぷ」
なぜか悲しくなる答え・・・。
まあり「私の靴」
ものすごい限定された答え(笑)


・スポーツ大百科(一応新コーナー)
サッカーチームがやっている「ブラジル体操」
そういえばこれどこかでよく見る。
スタジオでも挑戦。
山ちゃん、年のせいか息が上がってる。


3つ目のヒント(針金のようなもの)
まあり正解!(あぁ、まありに負けた)
番長「チャーシュー巻いてるやつ」
まあり「スポーツだってば!」
いや、まありも「きしめん」とか言ってたような・・・^^


伝説のスタフィー
今日もスターフィーを怒らせる番長。
なんと空から「あれ」(う☆★)が降ってくる。
雪か桜吹雪でも降ってくるならロマンチックだが、これは汚い(笑)


しかも番長はまありによって「あれ」まみれにされる。
案外、似合ってたりして^^


・コロコロ天気キッズ
山ちゃん「雨の音とか好きです。。。」
まあり「においも好きですよ」
なんだかすごく詩的なコメント。
雨のにおいって季節やその土地によっても
違うものなのかもしれない。
個人的には雨は「ちょっと寂しげだけど落ち着ける雰囲気」
なところが好き。


4つ目のヒント(指サックみたいなの)
番長「サッカーのキーパーのグローブ」
自分も一瞬そう思った^^;


・番長の押はっ忍新聞
まあり「いいですよね、いいですっ!」
すごくお気に入りのコーナーのようだ。
東京の墨田区に建つ予定の第2東京タワーの
記事について。
デジタル放送に対応するために作るとか。
完成すれば世界一高い建造物(610m)になるらしい。


番長「わかったか、まあり!!」
テリー「てめー、番長、自分では何も説明してない
じゃねえかよ!!(急に冷静に)テリー伊藤です」
自分で名乗る必要があるところが弱点か^^;
何が上手いって肩のすくめ方が上手い。


5つ目のヒント(と、言うか正解そのもの)
4つ目→5つ目の難易度の差がすごい。
でも番長は・・・。


スポーツアナライザーの正解は「剣道の竹刀
最近ではカーボン製のものもあるとか。


これを3つ目のヒントで当てるってのは結構すごい。
白い布と白いひも、そして白い針金だけだからなあ。
でも管直人級という、喜ぶべきかどうかわかりにくい評価。


宇宙的スーパーアイドルの写真公開(顔は隠してある)
身体の線がどうにもアイドル的でないのが気になるが・・・。


新年度のおはスタを見た1週間感想。
4月以降のおはスタは、これまでとは変わろうと
すごいがんばってる気がする。