ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

4/3 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはまどか。


今日からオープニングテーマが新しくなった。
「おははーおははー」って感じ。新鮮だ。


そしておはガールの制服も新しくなった。
けっこう派手でそしてリボンのカチューシャ付き。
これいいかも。まどか似合ってる。
みづきとまありもどんな感じになるか楽しみ。


スターフルーツは「学校の制服そのまま」って感じだったが、
キャンディミントはファンタジー(?)的だと思う。
「宇宙の彼方からやってきましたー」って言いそうな感じがする^^


そして今日から月曜新レギュラーが登場!!


・・・え?番長は??


と思ってると、扉が開き、新レギュラー登場!
でも出てきたのは番長。服も変わってない。


・・・はめられた。一瞬ドキドキしてしまった。
番長「みんな、覚えてねー」
山ちゃん「覚えてるよ!」
覚えてるよ!!でも番長健在でよかった。


でもリストバンドがちょっと変わったらしい。
山ちゃん「ものすごいマイナーチェンジだな!」
まどか「ちっちゃいなー!」
確かに(笑)それ以上の言葉を思いつかない。


・生電話
サッカーをがんばりたくて割り算が不安な新3年生の
男の子が登場。


・スポーツアナライズ
スポーツグッズの部品を見て、何のグッズか当てるコーナー。
まどか「ひらめき度では負けないよ!」
で、1つ目のヒント(ただの皮)でいきなり正解。
すごい、ほんとに負けてない。
番長はいつものように不正解^^;


ここんところのまどかは、まどかとは思えないほど冴え渡ってる。


2つ目、3つ目のヒントでも番長は不正解。


スタフィー
スタフィーをからかって攻撃される番長。
今度はイナバウアーで反撃するとか。
明日以降、鉄拳王やでんじーもロクでもないこと言って
攻撃されそうだ。


・番長の押はっ忍新聞
新聞の注目記事を紹介する新コーナー。
「2010年以降、小5から英語が必修になる?」という記事。

番長「英語をマスターすると、ハリウッドスターとマブダチに
なれるかも?!」
番長のフリで必死にエディ・マーフィージム・キャリー
モノマネをする山ちゃん。
まどか「でもこれ、全部日本語だよ」
これは笑った。


このあとやった小泉首相のモノマネ「うーん、感動した!」
が一番似てたかも(笑)


5つ目のヒント
番長「なんだこれ?!」
まどか「わかるよ!」
番長「わかんねーよ!!」
まどか「わかるよ!!」
わかんないまま終わる。


ひらめき度チェック
まどか=総理大臣級の天才
番長=豆電球級の凡才
確かに今のまどかは天才かも。


まどかは4月になり、かわいさもリアクションも
アップしたような・・・。
今日の「ワオー」とか「ウフッウフッ」(新聞コーナーのやつ)とか。


今年のまどかも期待大です。