ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

3/24 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはまどか。
卒業式や終業式真っ只中のシーズン、まどかは
この一年を振り返り「おはスタと学校を両立して充実した一年」と。
だろうなあ。ほんとにおはガールとしてがんばってたからなあ。


で、梶原はスタジオに来てない。
まどか「寝坊でしょう!」
未来少年の寝坊以来、まどかの中では「遅刻=寝坊」なのかも。


その梶原に真相を確かめるべく、電話
(なぜか昔の黒電話である)をかける。
怪しげな会話をしている梶原。
「音声は変えてあります」ってテロップを入れても違和感ない。


・コロコロランキング
「タイトルはまどかが言うんでしたね」(まどかのタイトル読みを奪う)
「私は教頭でしたね」
と山ちゃん、ボロボロな展開に。


コロコロイチバン7号の情報
あいかわらず訴訟ものの山ちゃんの絵(笑)


梶原の電話の続き。
「いいじゃないですか、教えてくださいよ」
「ベッドの上でおはスタを見てる」
朝のさわやかな感じが全くない。ドロドロ。


梶原「緊急特番、梶原先生に何が!」
まどか「私が言いたいよ!」
まさにそのとおり。



突然、紫のショッカー見たいなのが襲い掛かってくる。
山寺教頭、みんなをほっといて一目散に逃げる。
まどか「ひどい!」


そこへ「絶対いいやつ」(西野談)な鳴神剣二なる人物が助けにあらわれる。
リュウケンドー」に変身し、悪を次々と倒した上、スタジオの
周りの警備までやってくれるという、いいやつ過ぎる正義の味方である。


そこへ山ちゃんが見計らったように帰ってくる。
まどか「かっこ悪い!逃げた!」


・週末アニメキング
ついにタスキまで出来た。ちょっとまどかの読みが
心配だったが無事こなす。


・エンディング
梶原がスタジオにこなかった理由は病院に行ってるからとか。
足が腫れてるらしい。梶原はこういうのが多いなあ。過労なんだろうか。


で、「教えてくださいよ」とかってのは、看護婦を口説いてたのか。
あながち、ありえないとも言えないところが怖い^^;


山ちゃん「来週はキンコン先生にとって大切な日なんですから、必ず
来てくださいよ!」
梶原「いいとも」
まどか「いいともじゃないってば!」


キンコン先生にとって大事な日とはいったい・・・。


まどかにすばやいツッコミの秘訣をちょっと教えてほしい
と思った今日このごろ。