ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

3/20 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールは春らしくて、ちょっと京都な感じ(?)なまあり。


・スポーツアナライザー
材料を見て何のスポーツグッズなのかを当てるコーナー。5回に分けてヒントが出される。


最初のヒントは黒いフニャフニャなひも。


まありの答え「山ちゃん」
番組の最後に山ちゃんがふたりになってたらこわいな^^


番長「たましい」
二人とも怪奇的な答えでスタート。


2番目のヒントは白いひも。
まありは当てにいってるが、番長は「ソーメン」とか答えてる。


でも、確かにソーメンに見える・・・。


個人的には黒と白なので、サッカーボールかと思った。


・体育大百科
グループで縄跳びを使ったダンスとかを披露する「リズム縄跳び」


3つめのヒントは黒い小さなボールのようなもの。
まありは答えに近づいている感じだが、
番長、当てる気なしな「台所グッズ」(笑)


4つめのヒント「赤いひも」
ほぼ、ここで正解するかな、という感じのヒント。


まありはどんどん答えに近づいているっぽい。
番長は・・・。


・なーさんプレゼンツ きらりんレボリューション講座
久住小春ちゃん演じる、きらりの声が初お披露目。


で、なーさんによると、小春ちゃんときらりには共通点が多いらしい。


確かに「星座が同じ」「身長が同じ」「好きなものが同じ」と共通点は多いが、
「利き腕が同じ」(しかも右)ってのは^^;


そういえば「声がそっくり」という共通点もあるな。

・おは!OHA!カレンダー
まありの真顔での冷静なツッコミが飛び出す。


・おはメモリーズ2006
ある小学校の合唱部の話。
卒業する6年生たちが、歌うことを通して気持ちを伝えることの大切さを
ずっと教え続けてくれた先生に、歌を通して感謝の気持ちを伝える。


教室で「仰げば尊し」を歌うシーンを見て、
女王の教室」最終回の名場面を思い出した。


スポーツアナライザー最後のヒント「ひょうたん型の白い皮」
まあり大正解!
番長「靴の中敷き」
それ、これひとつだけで完成品だし(笑)


明日は「決定!No1卒業ソング」
やっぱり「サヨナラのかわりに」が優勝候補筆頭かな。
今日のおはメモリーズを見て、あらためて「仰げば尊し」も
きれいなメロディの曲だと思ったが。





スポーツアナライザーの正解は「野球のボール」