ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

次世代ワールドホビーフェア

スポンサーリンク

WHF大阪大会にちょこっと行って来た。
フルーツポンチの時にも行ったことがあるが、あのときは
入場3時間待ちとかだったのに、今日はすんなりと入れた。


で、入ってとりあえずいろいろなブースを見て回っていたら
おはスタショップが。でも朝早い時間のためか、お客さんは
ほとんどいない。と思っていたら、いきなりキャンディミント
が何の前触れもなく登場した。あまりにも唐突な登場だったので
ビックリした。


徐々に周りの人も気づいたのか、お客さんが集まりだしてにぎやかに。
生で3人を見るのは初めてだったけどさすがにみんなきれいでかわいい。
まありの白さと顔の小ささなんかは、ちょっと日本人離れしてると思えるほどだった。
まどか、みづきもテレビで見るよりもきれいだった。


子供たちに笑顔で手を振ったり握手したりする3人。
子供たちも自然に笑顔になっていた。


横を通り過ぎた女の子が「握手してもらったー!」と
うれしそうに言ってるのを見てこっちも嬉しくなった。


このあと握手会もあったようで長い行列が出来ていた。


12時からおはスタステージの第1回が始まる。
出てきたのはキングコングの2人とキャンディミント
やまちゃんはやはり登場せず。


遠くから見てたので詳しくはわからないが、「ハートのエース」
にのせてマジック。キンコンの漫才、一発ギャグ大会をやっていた。
(まどかが間寛平の真似っぽいことをしたり、
みづきがなぜかお好み焼きを食べだしたり
まありが「ドリル〜〜!!」みたいなことをやっていた)


さらにマジックがあって、最後はこの季節らしく
「さよならのかわりに」を客席といっしょに歌っていた。
そして今年も「おはメモリーズ」があるらしい。
また朝から泣くことになるのか・・・。


最後にまありが「大阪最高!!」と言ったり、
みんなで客席を一周してステージは終わり。


かなり遠くから見ていたが、そばにいた(おそらく席を取れなかった)
子供たちがステージに合わせて「おーはー」とやっていたのが印象的だった。


おはスタってやっぱり子供たちに支えられてる番組なんだなあと思った。


コナンの最新刊が売ってたので、それだけ買って会場を後にした。
(2回目は見ず)


そういえばステージの最初にみづきが「終わったらたこ焼き食べたい」と言ってたけど
食べられたかな、おいしいたこ焼き。