ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

12/28 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

年内最後のスーパーライブのおはガールはまどか。
髪がだいぶ長くなったなあ。ひょっとしてロングにするのかな。


やまちゃんは大掃除に便利なモップに。
年内最後にしてはショボい。。。
鉄拳王やまどかにこき使われる。


・ゲーム虎の巻
シャドウソニックが登場。動きが速いがツッコミは意外にゆっくり。
昨日に続いてDJヨッシーとアフロ隊が登場。


・コロコロ天気キッズ
まどか「お正月は、、、広い範囲で、、、雪や雨!!!」
非常に分かりやすい。


・キャンディミントのどこでもミントパワー
5円玉でフタをしたペットボトルにビー玉を入れるマジック。
まどか「あらっ」(5円玉が飛び出し、ちょっとあせる)
「5円玉が飛んじゃいましたが、なんと通っちゃいました!!」
そりゃ通る(笑)


このまどかの強引さが好き。
今までのマジックの中で一番面白かった。
一度、ミクvsまどかの究極のマジック対決とかやってほしい。


こういうのを見てるとマジックは成功するだけが全てじゃない
というのが実感できる。
まどかは失敗して、ちょっと動揺してたっぽいけど、そのあとの
コメントと笑顔できっちりカバーできてる、というか、お釣りが
出るぐらいこっちを楽しませてくれてるので十分だと思った。
もちろんそれは、まどかが毎回マジックに一生懸命取り組んでる、
という前提があるからなんだけど。


成功or失敗も大事だけど、それ以上にそのあとどういうコメントや
動きをするかというのが大事だと思う。それによって、その場が
楽しいものになるかどうかは決まってくるから。
この点、キャンディミントの3人は最初のころより成長したなあ。


・サンデー
鉄拳王もまどかにつられてボロボロに・・・。
(まどかを助けたのかも)


やまちゃん、まどか、レギュラー・スタッフのみなさん。
お疲れ様でした。来年も期待しています。良いお年を。