ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

林原めぐみさんのアルバム購入

スポンサーリンク

林原めぐみさんのアルバム「bertemu」(ブルトゥム)を
購入した。最近ずっと聴いている。


この中でお気に入りなのが
「はなれていても」
残酷な天使のテーゼ
「-Life-」
「Cherish Christmas」


とくに「はなれていても」は遠距離恋愛をしている時の
感情をストレートに表現していてすごくいい曲だと思う。


で、ふと気づいたのが、以前に買ったアルバムのお気に入り
「Good Luck!」もそうなのだが、上の4曲のうち、2曲は
岡崎律子さんという人が書いていること。


ネットで調べるとアニメソング界では第一人者的存在で
いろいろな人から慕われた方らしい。
しかし岡崎さんは昨年の5月に44歳という若さで亡くなられたらしい。


確かにこの人の曲(まだほんの数曲聴いただけだが)はとてもきれいだし、
詞にはなんとなくこの人の人柄のようなものを感じることが出来る。
多分とても優しい人だったんだろうなあ、と思いながら曲を聴いている。