ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

9/14 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはまどか。オープニングではややおとなしめ。
まどか寝不足? 逆にやまちゃんはテンション高い。


・コロコロランキング
やまちゃんが妻夫木聡のモノマネをするが、まどかに「似てない」と軽く一蹴される。
やまちゃんその後、しどろもどろに。ついでにまどかもしどろもどろに。


・ゲーム虎の巻
昨日出た「ゲームボーイミクロ」を紹介したあと、やまちゃんとまどかで遊ぶことに。
まどかはパープル、やまちゃんはファミコンカラーを選ぶ。
こういうところに世代の差がよく出てるなあ。30歳も差があればそりゃそうだけど。
まどかぐらいの世代だと、ファミコンのことはほとんど知らないだろう。
個人的には迷うことなくファミコンカラー(買うとすれば)


恒例の鉄拳王のネタは「リアル生活版スーパーマリオ」といった感じで
おもしろかった。


Missラブ探偵
掃除の時間にいすを運ぶときにわざと倒して、相手の反応を見て脈あり脈なしを判定する。
スタジオでもまどかが鉄拳王の前でいすを倒すが、それが倒すというより「ガシャーン」
と落としている感じで笑った。



・でんじーのゲームのコーナー
今日もやりたい放題のじーさんだが、ゲームはめっぽう弱い。
(着ぐるみなのであたりまえだが)
ゲームをやる前に、きちんと靴をそろえて脱ぐまどかに育ちのよさを感じた。


・ぶらり駄菓子屋さん
なぜかこのコーナー=まどかのイメージが(個人的に)強い。

・エンディング
「いってきまどまど」がバージョンアップして「いってきまどまどマドレーヌ」に。
ひょっとしてこれからシリーズ化?


まどかはかなりいろいろ研究してる。努力家タイプ。
それと今日はやまちゃんのギャグが冴え渡っていた。