ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

大好き!五つ子Go!!

スポンサーリンク

笹岡莉紗さんと田中愛里さん目当てに見始めた「大好き!五つ子Go!!」ですが、
ストーリーがよかったので、当初の目的をよそにすっかりハマってしまいました。


テーマは恋愛・友情・家族といったありがちなパターンですが
それらをコミカルな場面とシリアスな場面の中にうまくちりばめていて
変に押し付けがましくなく気軽に見られるのがよかったのかも。


特に永岡真美さん演じる紀香(ノンちゃん)と山口真璃亜さん演じる舞が友情を
深めていく場面が好きです。

特に最終回、心臓移植を受けにアメリカへ渡ることになった
舞が紀香に言った「ノンちゃんに会えたから手術
受けようと思ったんだよ」という言葉には涙がでました。


病気の舞を励ますはずが、逆に励まされ、そして成長していく
紀香の姿はみていて、ほほえましくて好感が持てました。


ドラマでは手術に出発する場面までしか、やっていませんでしたが
今後、続編があることを期待しています。
(その時には今回は引き立て役のような感じだった、ささりさ演じる
美穂の話ももっとやってほしい。あとアイリをもっと出してくれー!)