ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

林原めぐみさんのCDを買ってみる

スポンサーリンク

この間の堀江由衣さんのラジオをきいて、声優さんの仕事に
少し興味を持ったので、とりあえず中古のCDショップにでも
行ってCDを買って聴こうと考えた。
 今まで素通りしていた「声優」の棚で立ち止まり品定め
してみる。

一口に「声優」と言っても、アイドルっぽいものや本格派
(意味不明だが)っぽいものまでいろいろある。
 残念ながら堀江さんのCDは1枚もなかった。そこで名前を
知っている林原めぐみさんのCDを買ってみた。
「イラーヴァティ」というアルバムだ。
林原さんは「エヴァンゲリオン」や「名探偵コナン」で
あまりにも有名だから名前は知っている。


家へ帰ってあけると写真集らしきものがついている。
なんかすごい幻想的な風景の中で写真をとっている。
これはどこだろう。思ったより手間隙かけてるなー。


で、このアルバムで一番気に入ったのはいきなり最初に
入ってる「GOOD LUCK」という曲だ。
歌詞は「前向きに生きていこう」というメッセージソングに
なっているが、曲はオーケストラが演奏してるかのような
重厚なもの。普通はこういう歌詞には軽い曲をつけるものだと
いう先入観があったが、それを崩された。
こういう歌詞と曲が違和感なく溶け合ってるのは、新鮮な驚きだった。
(イチゴ大福的な驚き)

で、歌い手がそのメッセージを伝えるように上手に歌っている。
この曲はほんとにいい曲だと思う。他の曲も結構いいが、この
1曲を聴くだけで「いい買い物をした」と思えた。