ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

・オープニング
今日も「日本科学未来館」から。
http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html


まどかが「時間の壁」という変わった映像装置を発見。
これはたて一本の映像だけを撮って、時間ごとに横にならべると
ふしぎな映像が映し出されるというもの。
お笑いにはもってこいな感じの装置。キンコンがいろいろとやっている。
個人的には、突然想像を絶することをするまどかにやってほしかったところ。


この後、まありが腹話術で使うような姿の変なロボットを見つける。
問いかけると返事をしてくれるロボットらしい。
梶原の「元気か?」との問いに手をあげるロボット。満足げな梶原。
「でも首ふってるロボットいるよ」というまどかのツッコミに笑った。


このロボットは将来、テレビ電話の代わりに使われることも考えられているらしい。
こんなロボットの前で電話している姿を想像するとちょっと不気味だ。


5人でやってきたのは、落書きをするとコンピューターがそれに書き足してくれる
という装置。まありががんばって絵を描くが、キンコンに消されてしまい、ややキレ気味に。
美人なので怒った顔は怖いです。


・次世代WHFエピソード
鉄拳王やスタッフなどに続き、あかね、やまちゃんまでも仲間に引き入れる魔獣番長。
あかねはモデル歩き&モデルの笑顔で番長の下へ。
小学生の子供たちにもしっかりモデルであることをアピール。
残されたのはケンとキャンディミントだけに・・・。


キャンディミントは得意のマジックで魔獣番長を倒すことに。
まどかに「つえを貸して」と言われてあっさりと渡す番長。
この間抜けさ、魔獣にのっとられても番長は番長であった。


キャンディミントマジック
今日はみづき。「カードを一枚選んでください、ウフフフ・・・」という
みづきのしゃべり方は、ウラに何か隠されているようでドキドキする。
他にも「まどかちゃ〜ん」とか妖しい声をだす。
なんだかとてもうれしそうだ。


・アニマルファイト
カバ対ワニ、どちらが(えさで釣って)水から早く上がるか対決
ワニは動きが早いが、いきなり他のワニがえさを横取り。
その動きがすばやすぎて怖い。


・エンディング
まどかが笑顔、そして無言でよくわからないポーズ。
新しい「おーはー」の提案か? 今日もまどかワールド全開だ。
まどかがレポートを書く。まじめな性格がよく出ている。