ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

平井理央

スポンサーリンク

フジテレビの25時間テレビの恒例となっている新人アナウンサー
による「スポンサー読み」には今年の新人アナで元おはガール
平井理央も含めて4人がでていた。


右二人(一人は男)がかなり緊張してガチガチになっていて
声も上ずっているように見えたのに対して、理央と左端のアナは
まるでベテランのような落ち着きが感じられた。


理央の場合はさすがにおはスタやその他の仕事で場慣れしている印象。


それにしても「最近のアナはタレント化している」という批判があちこちで
聞かれるが、とうとうタレントが女子アナになる時代が来たか。


まあ今までの女子アナも、大学で「ミス○○」になるような半分タレントの
ような人がなってきたわけだから、特に違和感はない。


理央にはこれまでのタレントの経験を活かしたスキルが求められるんだろうけど
やはりアナウンサーの基本である「読む、話す」ということもできるアナに
なれるようにがんばってほしいなあ。


個人的には番組の一番最後に理央に「せーの、おーはー!」と言ってほしかった(笑)


それにしても、おはガール出身のタレントがここのところ
みんな好調でいい感じ。