ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

日本一ソフトウェア、任天堂NXに参入検討か?

スポンサーリンク

本日発売の四季報情報からです。

日本一ソフトウェア【3851】

「PSVRや任天堂の次世代ゲーム専用機『NX』向けタイトル開発・投入を検討」

と書かれており、

PSVRさらに任天堂NXへの参入を

検討していることをうかがわせます。

 

おそらく、東洋経済の記者が取材の中で

日本一ソフトに近い人物あたりから情報を得ているのでしょう。

 

最近は「ディスガイア5」

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」

と立て続けにスマッシュヒットを出している日本一ソフトですが、

その余勢をかって新機種へも参入するのかもしれません。

 

日本一ソフトとVR、日本一ソフトと任天堂というのは、

今まで出したゲームのジャンル等から

あまりピンとはこないですが、

もし本当に参入するのでしたら、

ぜひ新規タイトルやジャンルにも挑戦してもらえたら嬉しいです。

 

これを受けて、本日の日本一の株価は急騰していますが、

何年か前に日本ファルコムの任天堂機参入を匂わせて、

結局実現しなかったという過去のある東洋経済なので、

半信半疑の姿勢でいる必要があると思います。

 

それにしても、こういうニュースが出るほどに

最近の日本一は勢いがあると個人的には思います。