ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

麻亜里、中国でもおーはー

スポンサーリンク

麻亜里がおはスタで中国ロケに行った時の話がUPされてました。
http://www.loop-music.com/model/maari-cha/maari_chaina.html


まず、麻亜里が行った日は「運良く−3℃」。
−3℃で暖かいって日本でいうと旭川とか稚内なみか。。。
麻亜里は福島出身で寒さに強いと勝手に思っているが(ほんとかな?^^)
どっちにしろ−3℃はシャレにならないなあ。


中国の空は広い話。
やっぱり、土地が広くて高い建物が少ないと広くなるのかな。
写真の向こうにかすかに地平線が見えてるような。


ロケバスの写真・・・。
これはアイドルとしては、ある意味致命的な写真でしょう(笑)
「ぐほっ」という効果音らしいが、一体「禁」の向こうは
どんなすごいことになってるんだろう。
5年後ぐらいに公開してほしいな。


飲み物の話。
午後の紅茶」ってあのキリンのやつのことなんだろうか。謎。
スイカジュースとウーロン茶がいいらしいけど、やっぱり
その土地の名産を食べるのが一番ってことかも。
 ウーロン茶は中国で、桃は福島で!


そして梅干しとスイカジュースを交互に食べてたとか。
自分もお昼にクリームパン→おにぎり→クリームパン→おにぎり
というのをよくやるが、同じようなものか(たぶん全然違うであろう)
麻亜里は梅干大好きなのかもしれない。


車のベル(クラクション?)の話。
中国ではいろいろな合図に使うとか。めちゃくちゃうるさそう。
いろんな意味で使うってことは長さとか音の大きさとかで喜怒哀楽を
使い分けてるのかなあ。


日本だとトラックぐらいかな、クラクションで合図するのは。
普通の車はウインカーでお礼、バスだとバス同士がすれ違う時に
運転手さんが手を上げるとかはよく見る。


2日目の衣装。氷点下でこの太ももは地獄かと・・・。


エスカレーターの話。
中国はベルトコンベア−方式なんだな。
これに立って乗ったら確かに(下りは特に)怖そう。
みんなであらかじめダンボールを持ってて、それで
ソリみたいに滑り降りた方が楽しそうでいいかも^^


でも、通勤ラッシュの時にスーツを着たサラリーマンやOLが
一斉に「わーい!」って滑り降りてきたらそれは違う意味で怖いが(笑)


大根について。紫の大根ってうちのほうではよく食べるけど
あれって中国原産なんだろうか。
でも砂糖をつけては食べたことないな。


J12との交流の話。おはスタで見たときも最後のシーンは見てて
泣きそうだったなあ。何年か後にお互い成長して、また一緒に
歌ってくれたりしたらすごくうれしいかも。。。