ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

3/15 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはカチューシャ&ウエーブなまあり。
この間の日記で書いてたカチューシャを早速つけてる
みたいだけどやっぱり似合う。それと今までほぼ
ストレートだった髪形が変わり新鮮な感じ。
また新たな引き出しを開けてくれたまあり。


・ゲーム虎の巻
NINTENDO DSとそのソフトとお花畑でたわむれる鉄拳王
そしてもろパクリ企画の「脳を鍛える子供のTKO(鉄拳王
トレーニング」を開催。


1問目は「ビルの中にいる鉄拳王の数を数える」問題。
おそろしくストレートなパクリ^^;
山ちゃん大正解、まありは・・・。


コロコロコミック情報
トーク戸高がおはうがいをサボってインフルエンザにかかり
かわりにカズくんが復活。


・ブンバナ
毎日、寝起きみたいなジャポニカ王子。
今日は「定規と物差しの違いについて」
このコーナーはためになる。


・TKO2問目
三角暗算。今度はまありが雪辱。山ちゃんは惜しくも不正解。
まあり、数学を鍛えた効果がここでも出てる?
お天気へ行く時の「はーい!」も力強い。


・おは!OHA!カレンダー
まあり「すぎとピーコよの「お」!」
アクセントが。。。


・サンデー情報
鉄拳王が徹夜で調べたサンデーめがねキャラ人数情報。
568分の31がめがねキャラとか。


・東京アニメシアター
アフレコ体験も出来る本格的なシアターがオープン。
ピカチュウの人形焼も売ってるとか。
子供だけでなく大人も楽しめそう。


・おはメモリーズ2006
バレーボールチームの話。
厳しい監督に指導され、大会での優勝を目指す。
しかし大差で負けてしまう。そのショックをずっと引きずる
メンバーたちだったが、引退直前そのショックから立ち直り
あらためて監督に感謝の気持ちを伝えるのだった。


まありが涙をこらえる姿が・・・。


・TKO3問目
3人一緒に言葉を喋りそれを当てる問題。
まありと山ちゃんが思わず笑うほど簡単な問題かと
思われたが・・・


「まどか・みづき・まあり」が正解かと思いきや、
なんと「まどか・みづき・まなみ」(笑)
まあり「くやしーーーーー」
ある意味、鉄拳王に嫉妬するまありであった^^;


そして全問終わったところで脳年齢チェック。
青二才なまありと山ちゃん。


ラストは超久しぶりな「えりまありとかげー!」