ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日はみづき。今日も元気だ。


ミクのクラリオンガールの記事を紹介。
これからもこういう機会が増えてほしい。
ところで子供番組のおはスタ
「逆襲の鮎川、杉田に”残念”」ってな見出しが
映ってもいいのだろうか(笑)


・夏休み自慢 生電話
やまちゃん「未来少年のことどう思う」
電話の女の子「・・・えへへへへ・・・」と絶句。


このあと未来少年のネタ。ネタ自体はいつもどおり微妙だが
みづきのボケがよい。「漫画喫茶コースへ、お願いしまーす」
って。「漫画喫茶コース」なんてコースを勝手に作るのがみづき
らしくておもしろい。


・たまごっちの情報
ノってるのかノってないのかわからないまた特色のある
キャラ「ひらいっち」登場。


・夏休み自由研究
表面張力を使った実験を紹介。


キャンディミントマジック
このテーマ曲はよく聞くとNHK教育の番組っぽい。
やまちゃんの「(こんなにカードを切って)大丈夫?」の問いかけに
みづきが「大丈夫、だと思われます」とあらたまった言い方をしたのが
なんかツボにはまってしまった。


・ちゃおサマーフェスティバルのおはガールステージの情報。
亀戸はあれだが、さすがにこれには「大きなお友達」は行きにくい
んじゃないかなあ。


・コロコロ天気キッズ
ポケモンが画面を占領しすぎで天気が見えない・・・。


・あにまるファイト
カブトムシvsアトラスオオカブトの障害物競走。
アトラスオオカブトは途中でどこかへ飛んでいってしまう。
やりなおしでアトラスオオカブトの勝ち。
未来少年は負けてばかり。


・エンディング
みづきはなんともう宿題をやり終えたらしい!
一方、「こうかんにっき」によるとまありはまだ少し
残っているとか・・・。(ほんとに少しか?(笑))


うーん、まありとみづきのイメージが思ってたのと逆だ。