ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日は「日本科学未来館」ロケの最終日。
http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html


まずはサーモグラフィを発見。
西野がいきなりシャツを持ち上げて、胸のところに
冷やしたペットボトルを当て出す。
リアル感がありすぎて、正直笑えなかった(笑)


バーチャルこん虫をつくるシステムをみづきが発見。
みづきのつくった昆虫の名前は「ナツコ」
昨日も出てきたが「ナツコ」って誰だろう。
この季節にこういう名前が出てくると、怪談の
イメージが付きまとうな。


梶原の作った虫は羽がないため垂直落下。
きれいに90度の角度で落ちていくのが笑える。
このシステムを作った人は笑いのセンスがあるかも。


キャンディミントマジック
今日はまあり。名探偵中沢プロデューサー(2人)がカードを
探し出すというマジック。
なぜかまどかのセリフがテレビショッピング風になっている。


・次世代WHFエピソード
ケンとキャンディミントと会場の子供たちの力で、見事におはスタ
救われたのであった。「次世代WHFを救った男」という肩書きで出てきた
「魔獣ハンターケン」だが、どちらかというと、実際救ったのは
キャンディミントのような気がする。


・エンディング
まありが往年のギャグ「だっちゅー(の)」を顔でやる。
アッチョンブリケ」にそっくりの顔・・・。
これを本家と同じく、胸でやられていたら朝から卒倒していたであろう。


そういえば、パイレーツって今どこで何してるのかな・・・。


まありにしろ、昨日のまどかにしろ、一発ギャグは面白かった(それぞれ
の個性が出てて楽しめる)ので、これからもどんどんやってほしいな。
(この分野ではみづきは別格だが)


来週月曜日は久しぶりにスタジオからの生放送!