ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日も「日本科学未来館」から。


超伝導の仕組みを説明しているブースに来るまあり。
リニアモーターカーの模型が、実際に浮きながら走っている。
こういうのを考える人は本当にすごいと思う。
ところで、まありの格好は後ろから見ると、万博とかのパビリオンにいる
コンパニオンのよう。キンコンを呼んでるというより、「次の展示はこちらでーす」
と誘導してる感じに見える。


そして、実際に超伝導の実験を見ることになり、まどか・みづきも加わって、
みんなで見に行く。そこでは普通の磁石の10倍の力を持つという磁石が登場。
その磁石は強力な磁力で、手を間に挟んでもちゃんと鉄にくっつく。
これは肩こりに効きそうだ。


このあと、2つの磁石を冷やして、反発させて浮かせるという実験を
していたが、実際に見ると「おー!」と感動するだろうな。
ここで突然磁石に「ミントパワー!」をかける3人。
しかし何も起こらなかった・・・。


鉄拳王のコーナー
最後に「自分がスーパーヒーローであることを最低5人に広めましょう」
チェーンメールまがいのことを奨励する鉄拳王(笑)


キャンディミントマジック
今日はまどか。バラバラの3人が仲良く1枚のカードの中に入る。


・未公開 次世代WHFエピソード
笑いに弱いということがわかった「魔獣番長」
みんなのネタで必死にダメージを与えるが、やまちゃんのグロいギャグで台無しに。


しかも大事なアイスストーンをなくすケン。
なくし物とくればということで、ここでいきなりキャラ&メルがVTRで登場。
この会場の中にアイスストーンを奪った犯人がいるらしいが・・・。


・エンディング
しめをふられるが、「何も思い浮かばない」と言ってしまう梶原・・・。