ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

今日のゲーム関連株ニュース

スポンサーリンク

・日経平均株価、大幅続落、一時1200円超の下落

 午前の終値は前日比1194円21銭安の21,487円87銭となった。前日のニューヨークダウ工業株30種平均株価が1100ドル以上の値下がりとなったことを受けたもので中国等アジア各国も急落している。

東証一部全体で値上がり銘柄数はわずか14銘柄、変わらずが3銘柄であとの2,000銘柄以上、率にして99.1%の銘柄が値下がりしている。

 ゲーム関連株では

  任天堂【7974】44,040円(▲2,870)

  ソニー【6758】5,302円(▲266)

  コーエーテクモHD【3635】2,260円(▲149)

  セガサミーHD【6460】1,349円(▲100)

  カプコン【9697】3,765円(▲250)

  バンダイナムコHD【7832】3,255円(▲165)

  スクウェアエニックスHD【9684】4,810円(▲330)

  コナミHD【9766】5,440(▲350)

と全面安の状況で、軒並み5〜10%近い大幅な下落となっている。

 

→これは天与の買い場なのか、はたまた新たな下落相場の始まりなのか。ニューヨークが日本時間の午前5時から急に500ドルも値下がりしているところからすると、おそらく自動売買が入ったのだろうと思うが、こういった売買はファンダメンタルに関係なく注文を叩きつけてくるだろうから、あまり惑わされすぎないように気をつけようと思う。

 

・ツタヤゲームソフトランキング、モンスターハンターワールドが2週連続首位

 →携帯機限定、日本限定のイメージがあったモンハンだが、PS4でのこの売れ方、欧米でのヒットを見ると、もはやそうしたレッテルは剥がれたのだろうと思う。