ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

「任天堂のゲームって日本と海外でどこが違うの?」

スポンサーリンク

任天堂の公式ページにて「任天堂のゲームって日本と海外でどこが違うの?」が解説されています。なかなか興味深い内容になっています。

 

https://www.nintendo.co.jp/kids/sp/160907/world/index.html

 

「どうぶつの森」が海外で「Animal crossing」とかは割と知られていますが、キャラクターの名前で「しずえ」が「イザベル」になってるとかは結構面白いですね。イザベルと聞くとなんとなく気が強そうなイメージが(笑)

 

また同じソフトでもパッケージが違うのは興味深いです。

「ガールズモード3」のパッケージなどは日本でも海外仕様で売った方が売れるんじゃないかと思ったり…。いや、単なる個人的な趣味か(笑)

 

f:id:optokubetsu:20160908160856p:image

 

f:id:optokubetsu:20160908160859p:image