ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

任天堂、iPhoneにスーパーマリオ・ラン配信

スポンサーリンク

 f:id:optokubetsu:20160908075946j:image

 

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGN08H02_Y6A900C1000000

(日経新聞)

 

http://supermariorun.com/ja/index.html

(任天堂公式サイト)

 

任天堂がついにスマホ(iPhone)向けにゲームアプリ配信というニュースが飛び込んできました。

 

ティム・クックCEOと宮本茂クリエイティブフェローが並ぶという歴史的とも言える日となりました。

(これがスティーブ・ジョブズさんと岩田聡社長、宮本さんが並ぶとかならさらにすごいことになったのですが)

 

このゲームは有料で、内容は自動で動くマリオをタップすることでジャンプしたり方向を変えたりして遊ぶということでコンシューマ向けほど本格的ではないようですが、まずはどのようなゲームなのか見守りたいと思います。配信は2016年12月予定となっています。

 

有料アプリ、自動で動くというのが気にはなりますがやはりマリオがスマホへというのは大きなニュースですね。