ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

6/7 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはまあり。
はや3回目の鉄拳社スタイリング部によるやまちゃん
コーディネイトはずばり「サッカー日本代表」。
さわやかな笑顔とこぼれる白い歯。
青春ドラマの主人公を思わせる。


しかし、コーディネイトはこれで完成ではなく、
ここからさらに代表選手のモノマネをすることによって
初めて完成するという。それをまありが当てるという企画。


1つ目のモノマネはタレメ+左足でのフリーキック
こんなマヌケな選手がいただろうか。
まあり、自信ありげに「はいっ!え、わかりません!」


答えは中村俊輔
これは俊輔から訴えられそう(笑)


こちらも恒例の予言スケッチブック。
「ヨボヨボやまちゃん」
年の話になると最近、敏感なやまちゃん。
おもむろにダンスを初めて若さをアピール^^
まありも「ダンスだダンス」と嬉しそう。


2つ目のモノマネ。
ボンバーヘッドでヘディング。
まあり「えっ、わかんないです」
これは似てなさすぎ・・・。
答えはディフェンスの要、中澤佑二


・ゲームの匠
匠「気合い入れていくぞ!」
と言うがいきなり山ちゃんに進行を丸投げ。


仕事をキャンセルしてまでもやまちゃんの誘いを
最優先させ、芸能界で生きる道を切りひらく鉄拳王


・ぶらり駄菓子屋さん
視聴者(ようへいくん)からの新しい駄菓子の食べ方の紹介。
半分に割ったうまい棒(サラミ味)の穴に「おやつカルパス」
(サラミ)を入れて食べる。サラミとサラミがよく合うらしい。
うまい棒をバラバラにしてしまい、まありのを半分もらう山ちゃん。


ここで判定。星3つで満点。どこかで見たような採点方法^^;
まあり「星、いくついただけますでしょうか?!」
じゃーん
やまちゃん「いただきました!星、みっっつです!!」
ほんとに上手いらしく、まありはもう一口食べたりしてる。
山ちゃん「マジうまい」


3人目のモノマネ。
やや薄い髪にグレーのスーツ姿で
「オオグロ、マキ、オオグロ、マキ、タマーダ」
これは選択肢が他になく
まあり「ジーコさん!」
ジーコと言うより、見た目は70歳ぐらいのやまちゃん
声は立川志の輔師匠って感じがする。


・サンデー連載マンガ家への道
主人公に告白された女の子が断るセリフを考える。
まあり「ムリムリ」
やまちゃん「うわーー、傷つく。(まありは)いったこと
あるんでしょうが」
やまちゃんの厳しい突っ込みに「ないない!」とちょっと慌てるまあり。


鉄拳王「今、勉強中だから」
これは実話らしい。「ムリムリ」より傷つくな、これは。。。


おはガール物語
新しいおはガールをデビューさせようとたくらむ秘書「かとう」
中沢プロデューサーをアタッシュで味方に取り込もうとするが
断られる。しかし、泣き落としの手を使い、中沢Pに新しい
おはガールを見てもらうチャンスを手にするのだった。


一方のキャンディミント、自分たちは何も持っていない、と悩む。


このあと、みづきがイナバウアーで時を止めて
「クロールクロールして〜、私をつかまえてー♪」
三浦理恵子の曲を熱唱。この選曲は一体・・・(笑)
でもこれは最強。これだけで十分対抗できそう。


しかし、時が止まっているので誰も見ることが出来ない。
ここから新たな「これぞキャンディミント!」と言えるものを探すことに。


・エンディング
今日も予言が当たったらしい。
よく見るとやまちゃんの顔に「うまいぼう バラバラ」と書かれている。
確かに当たってる・・・のか?


あしたは「ついにあのアタッシュの中身が明らかに?!」